初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
衝撃的なニュースですね。

東京エレクトロンアプライドが合併するようです。

これで圧倒的な巨大半導体製造装置メーカーの出来あがり。

こんな感じでどんどん合併されていって、装置メーカーの数も少なくなっていくのかも知れませんね。

半導体工場みたいに。

個人的には東京エレクトロンには日本が誇る装置メーカーとして単独で頑張ってもらいたかったですね。テレビCMまで流していたのに。。。。。

詳細はまだ明らかになっていないようですが、今後どんな影響が出てくるんでしょうか。


追伸:
先日リビングの蛍光灯が突然消えまして、蛍光灯の寿命だと思われ。
これを機にLEDシーリングライトを購入する事にしました。
調べてみると今は8畳程度のものだとかなり安く買えるんですね。
リビングは8畳ではないのですが、二つのライトで照らすので8畳で十分と考えました。


ネットで購入手続きをして帰宅したら、こうこうとリビングの電気が点いてました。なんだったんだ?
余計なお金を使ってしまった。
古いタイプの寝室のライトと交換してリビングをLED化しようっと。
2013/09/25 12:26 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
実質的にはアプライドの買収。。

ニコンは?大丈夫?

残念だなあ。

頑張れ! ニッポン。。

頑張れ! 日本企業の戦士たち。。

そんなパワーのある人いるのかなあ。。

2013/09/26 06:29 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

確かに実質的には買収されてしまったという方がいいのかも知れませんね。

寂しいですね。

ニコンも買収されたらとんでもない事になりますね。まあニコンは頑張っているようなので、大丈夫ではないかと。。。。

それよりも1,2位に大きく差を付けられているキヤノンが心配ですね。

私の日本の企業戦士として頑張りたいところですが、そんなモチベーションは全くありませんね。最近は。

もっとやりがいのある事を本業としたいです。会社員は飽きました。
2013/09/26 12:24 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/420-36fbeb98
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!