初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
今日はパシフィコ横浜で開催されているマンモスYUKA展に行ってきました。

子供が見たいというので。

三連休という事もあり嫌な予感がしたんですが、案の定大変な混雑でした。まずチケットを買うのに45分待ち。

やっと中に入れたかと思うと中も混雑。

546.jpg


それでも歩けないほどではなく鑑賞には問題ありませんでした。

シベリアの永久凍土の中から見つかったマンモスを間近で見る事ができました。

残念ながらマンモスYUKAは撮影禁止。

大きいイメージのあるマンモスですが、実際には大型のゾウよりも小さかったそうです。

017.jpg

マンモスの歯。

32.jpg

子供が目を輝かせていたので行った甲斐がありました。

それにしても数万年前の動物がほぼ原形を留めた形で見つかるんですから、氷の世界はすごい。

永久凍土の中にはまだまだ人類が腰を抜かすほどの秘密が沢山つまているんでしょう。

神秘的です。

2013/09/16 13:57 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
久しぶり

元気満開でやってるよ。。

50歳手前の異業種だけどまだまだ伸びしろはありまっせ。

いつも見ているぜ。。あはは(笑)
2013/09/17 23:03 まいどお。。かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

お久しぶりです。いつも見てくれているとの事、嬉しい限りです。

そしてお元気そうでなによりです。

私は最近つくづくこの仕事に飽きてきました。やる気が失せているというのが本音ですね。

昨日も出張先で非常に嫌な思いをしまして、ますますモチベーションが下がってます。

何か良い仕事ないかな、そして独自で稼ぎたいですね。
2013/09/18 13:46 はんどう URL [ 編集 ]
転職に踏みきるには現実的には難しいよね。
家族を養わないといけないしね。。

何がいいとか具体的に話せたらいいんだけどね。

ひとつ思うのは、保険金融関係に携わる仕事はいいのかなあとは思うね。

どう携わるかは問題だけど。。

私の仕事は不況知らずだけど、合う合わないは凄くあるかな。。

両手を目標にしてるよ。

転職して半年で片手越えたからまずまずだと思ってる。

今、流されっぱなしの中で仕事してる感じに見えるから、凄くしんどそうだね。

前職の開発部の人達に呼ばれて久しぶりに会ってきたけど、本社採用のエリートは違うね。忙しくしてるよ。

サラリーマン開発者はダメだけどね。

いずれまたお酒でも飲もうぜ。。
2013/09/18 20:03 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんばんは。

そうなんですよ、家族がいるとなかなか難しいです。いっそ会社が倒産でもすればすっきり次にむかえるのかもしれませんが。。。

かんとくさんの今の仕事、不況知らずで収入が片手を越えた!すごいですね。

頑張っている甲斐がありますね。

向いていたんですね、その仕事が。

大変な仕事でしょうけど、羨ましいです。

こちらは仕事はつまらないですけど、プライベートは充実しているので、ご心配なく。

また是非飲みたいですね。近くにいった時は声を掛けさせて頂きます。

2013/09/19 21:29 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/418-4004fc0d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!