初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
つい先日日本レンタカーを利用しました。

頻繁に利用する会社です。

多くの営業所では乗り出し前に料金を精算しますね、それで燃料代は満タン給油して返却するか、距離計算で精算するかになります。

私は100%距離計算で精算します。何故かって?楽だからです。

返却予定時刻よりも5時間程はやめに返却をしました。すると燃料代1400円になりますと言われたんですね。

もちろん何の疑いもなく払いました。

いつも通りなので。

払い終わって明細書を見ると何かが違うと感じたんですね。

暫く店に居座って明細を見ていると-1400円となってます。

「マイナスとなってますけどこれは私が払うんでしたっけ?」と聞いてみたところ、店員が間違いに気付いたようで、謝罪してきました。

早目に返却したので、燃料代を差し引いても1400円戻ってくるという意味なんですね、このマイナスの表示は。

「大変申し訳ありません、1400円をお返しいたします」と。

違うでしょう、払う必要のない1400円を払っているんだから、2800円もらわないといけないんですよ。

「そうでたした、申し訳ありません。」なにも解ってません。

レベルの低い店員にあたってしまうと大変な目にあいますね。

自腹でこの費用を負担しなければいけなくなりますから、たまりません。

出張が多く、多額の旅費を立て替えている方はくれぐれも気をつけましょうね。

レンタカーに限らず、電車、バス、全てにきちんと目を光らせておかないと。

電車でも似たような経験をした事があります。

払う必要のない費用を払わされそうになって、間違いを指摘したところ、向こうに非があったんです。

自分がしっかりしないといけません。


追伸:
私は自分の体を絶対に弛ませたくありません。
色々とスポーツをしてますが、結局一番効果があるのはこれですね。
毎日テレビを見ながらこれを転がす、毎日必ずやる。
歯ブラシや入浴のように習慣づけば間違いなく効果が表れます。
一生続ければ、一生弛んだ腹とは無縁でいられます。
私の場合は出張があると出来ないので、なかなか難しいんですが。。。。。

2013/09/13 12:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/417-f2a85d34
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!