初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
閉鎖される事が決まったローム筑波、続々と装置を運び出しているようです。多くはロームの他工場に持っていく様子。

ロームといえば名の通った大きな企業です。

閉鎖される工場の人達のその後の面倒は見るかと思いきや、そうではないようです。

他の拠点に転勤する事もできず、そのまま首を切られてしまうという話です。

ちょっと酷すぎませんかね。

ルネサスの話を聞くと一方的に首なんてことはなく、他工場の転勤を希望すれば受け入れられるようです。

なんでしょうか、この違いは。

ロームの場合は他の工場が閉鎖になっても筑波と同じように後の事は面倒をみないのでしょうか。

それでは大きな会社に入った意味がありません。

ロームにはがっかりしましたね。

2013/09/06 08:34 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
いやいや、ルネサスもなかなかの厳しい最後通告があるようですよ。
同じ工場でも他工場でも、残存を希望するなら2段階下の役職になったり。
課長なら主任、部長なら係長
そんな選択を迫られたら、辞めろって言われてるのと同じ・・・

もともと一番下の平社員ならなんてことないですけどね。
厳しいのはロームだけではないようです。
2013/09/07 10:09 TimTam URL [ 編集 ]
Re: No title
TimTamさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。ルネサスでもそんな残酷な事が行われているんですね。全く知りませんでした。

確かに年収も大幅に下がるでしょうから、辞めろと言われているのと等しいかも知れません。

閉鎖されるかもとびくびくしながら働いている人が沢山いるんでしょう。

本日決定した東京オリンピックで半導体業界にも明るい話題が増えてくれる事を祈りたいですね。

色々な影響があるでしょうから、期待してます。
2013/09/08 18:13 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/412-6a8a233b
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!