初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ルネサス北日本セミコンから富士電機津軽セミコンダクタに社名が変わってしまいましたが私はここの食堂をかなり気に入ってました。

色々な営業努力をしていると感じる食堂でしたね。価格も安いし、メニューも変化に富んでましたし、スイーツフェアなんていうのも開催してましたね。

しかし、先週行ってみると値段が変わってました。280円だった定食が460円に(金額は定かではありません)!

恐ろしい上昇率です。

しかもスイーツフェアもなくなってしまったとか。会社の補助がなくなったんでしょうね。

これだけ上昇すると利用者も減るのでは?と思っていたら案の定、利用者は激減してました。

売店も閉まっている時間が増えたし、非常に不便になってしまいました。

食堂で働いていた方もかなり減らされたでしょう。

価格を上げたが利用者が減って売り上げは変わらない、或いは減っているという状態であれば更なる値上げや縮小という事もあり得ますね。

NEC山梨の大月工場の食堂の末路に似ています。

ここも昔はメニューも豊富で楽しめた食堂でしたが、時代と共にどんどん縮小されて、今ではカレーとラーメン、お稲荷さん位しかありません。

今じゃ何の楽しみもありません。

富士電機津軽の食堂もそうならない事を祈ります。

いくらなんでも急激に値段を上げ過ぎ。


追伸:
東野 圭吾新参者が文庫化されましたね。
4~5年前かな発売されてすぐに友人から借りて読みましたが、面白かった。
思わずドラマも見てしまいました。
文庫化されたので、買って再度読んでみてもいいな。


2013/08/22 17:40 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/409-2b5b0ccb
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!