初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
虚しくなる瞬間ってありますよね。

色々な理由があると思う。

最近良く接するお客さんにほとほと辟易している。

理由は部署同士のいざこざに巻き込まれて私がとばっちりを受けているから。

実に簡単な事なのに他部署の協力を得られない、或いは他部署の顔色を窺って些細なお願いが出来ない。

その為に我々がいらぬ苦労をしなければならない。

このお客さん、いつでもこんな感じ。同じ会社、ましてや同じ建物の中で働いている人に些細な
お願いも出来ないって何だかおかしいよ。

その為にこちらがいらぬ費用を使ったり、どう考えても帰れるのにもう一泊したり、馬鹿馬鹿しくて怒りを感じずにはいられません。

数百年前の他藩は他国という考え方のように他部署は別会社とでも言い出すぞ、あの人達は。

面倒な会社。

くだらない事に腐心していないで、もっと協力しあって効率よく仕事しましょうよ。。。。。

そうすればもっと利益もあがると思うよ。


追伸:
脳男Ⅱである指し手の顔を読んだ。
Ⅱなのにだれる事もなく常に読み手を惹きつけてくれる面白い本だった。
終わり方を見ると何だかまだ続きそうな予感。Ⅲも読みたいと思える本でした。

2013/08/16 12:05 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
ありますよね~
本当にありますよね~
某T社さんとか(笑)
これで"生産製をあげろ~、トラブル減らせ~"等言われても困りますね。


2013/08/19 10:00 TickTack URL [ 編集 ]
Re: ありますよね~
TickTackさん、こんばんは。

解って頂けますか、ありがたいです。
T社さん、まさにそうですよね。 TickTackさんがいうT社さんと一緒かどうかは解りませんけどね(笑)。

まずは社内の連携を強化する事を優先すべきですよね。

本当にメーカーにいらぬ迷惑をかけるのはやめて欲しい。
2013/08/19 22:23 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/407-31536fc6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!