初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
今日は福岡から帰ってきた。

九州は暑い!たまたまかも知れませんが、恐ろしい暑さだった。

クマゼミの鳴き声が一層暑さを増幅させる。

福岡と言えばお土産は明太子ですが、色々なメーカーがありますね。

一番有名なのはふくやでしょうか。ふくさやもありますね。

しかし、私が最も美味しいと思うのは稚加榮(ちかえ)です。

709.jpg

値段は微妙に高め。

非常にまろやかな味わいで、他の明太子とは一味違います。

福岡空港の2階、手荷物検査場の一番近くに小さなカウンターを設け販売してます。

まだ購入した事が無い人は是非買って見て下さい。

美味しいですよ。

どうも料亭のようです、この稚加榮(ちかえ)は。

2013/07/27 00:15 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
稚加榮ですが
稚加榮ですがイカの活け造りが有名なお魚のお店です。自分も転勤前は良く行きましたよ。

懐かしいですね。不景気が無ければ転勤せんで済んだのですが。
2013/07/28 13:50 束乏 URL [ 編集 ]
Re: 稚加榮ですが
束乏さん
おはようございます。
稚加榮に行った事があるんですね!明太子がとてもおいしいのできっとその他の料理もおいしいのではないかと想像してます。
何となく高そうですけど。。。。
機会があれば是非行ってみたいと思います。

束乏さんは転勤されていたんですね。不景気は嫌ですね。
2013/07/29 09:06 はんどう URL [ 編集 ]
こんにちは。

今日、福岡から帰るのですが、このブログを見て買って見ました。

まだ福岡空港なので食べてないですが、どんな明太子なのか楽しみです!
2013/08/10 09:22 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

休日の移動お疲れ様です。

ちかえの明太子、是非お試しください。

味がまろやかで妻と私は非常に気に入ってます。

今度はちかえの飲食店の方にも行ってみたいと思ってます。
2013/08/11 10:15 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/401-eab430c4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!