スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


半導体工場にお邪魔していると時々お客さんの様子がおかしい時があります。

取引先(製品を納める会社)が視察にくる事があります。

そんな時にぶつかると大抵の場合は視察中はクリーンルームから出ていて下さいと言われます。

頻繁にクリーンルームに出入りする人は経験した事があるんじゃないでしょうか。

予め言っておいてくれよと思います、作業が何時間も中断するんですからね。

まあ抜き打ちに近い形でやらないと意味がないのでしょうがないんですけどね。

けれども実際は事前に予告があるみたいです、それだと意味がない気がしますけどね。。。。

今までにトヨタソニーの視察に出くわした事があります。

東芝の工場やルネサスの工場、キヤノンの工場に入っている時に出くわしました。

どんなに大きな工場もお客様あってこそですからね。お客が一番強いんですよね。


by 半導体フィールドエンジニア
2010/01/28 14:47 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/40-f7a6c4c1
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!