初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
今日は家族で近所に新しくオープンした複合商業施設へ買い物。

食料品売り場が実に充実している。

ちょっと贅沢しようと思いドイツビールを買ってきた。

IMG_81.jpg

エルディンガーバイスだ。

330mlで480円だから、滅多には買えません。

やっぱりバイスビールは美味い。

このビール、深い思い出がある。

ずいぶん前になるがドイツに出張に行った時に現地工場のドイツ人の課長さんにビアフェストに連れて行ってもらった。

それがエルディンガーが主催するフェスタだったのだ。

1Lの巨大なジョッキで4,5杯飲んでかなり上機嫌で楽しい思いをした。

今思えばちょっと恐いが酔っぱらって隣のドイツ人と仲良くなった。スキンヘッドの集団でどうやらネオナチだったようだ。

今度はイタリア抜きで一緒に戦おうぜなんていう危険な冗談も飛び出していた。数十年前に世界を敵に回して一緒に戦ったんだもんね。日本とドイツには深い関係があるのです。

ドイツのバイスビールは何杯飲んでも飽きないんだよね。日本のビールだと2,3杯で飽きてしまう。

またドイツに出張で行きたいね~。

楽な仕事で。




追伸:
池井戸 潤の「民王」を読んだ。

面白かった~。
政治を題材にしたエンターテイメント作品、電車の中で笑いをこらえるのに必死だった。笑いをこらえるのだが、肩が震えているので、実に不自然な乗客に見られていた事だろう。
笑いながら政治を学べる実にいい本だった。
もちろん笑いだけじゃありませんぜ。
2013/06/29 23:03 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/395-f1062ee6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!