初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先日出張からの帰路で東海道新幹線に乗っている際に永遠の0を読んでました。

夢中になって読める素晴らしい本でしたね。

しかし、とてもとても悲しい物語でした。あまりにも悲しすぎて涙を堪える事ができませんでした。

いい年をしたおっさんが新幹線の中で泣いてる姿はかっこいいものではありませんが、仕方ありません。

幸いにも3人掛けシートで残り二つには人が座ってませんでしたので、人がいない方を向いて泣きながら読んでました。

第二次世界大戦中の物語。昔の日本がいかに狂っていたか、人の命を粗末にしていたか、よ~く考えさせられました。

その事を実感した人達がどんどんいなくなって、そんな酷い時代があった事すら知らない人達で日本は埋め尽くされていくんだと思うと不安になりますね。

今の私と同年代、或いはもっと若い人に是非読んで後世まで覚えておいてもらいたい一冊です。

この本を読むと今自分がしている苦労なんて、苦しみのうちにも入らないものだと思う。

特に最近は上司に対する不満(誰もがもっているでしょうけど。。。。)で非常に苦しんでいるんですが、この本を読むとちっぽけな不満であると思えます。

売れてる理由が良く解る本だった。もっと早く読んどけば良かったと後悔してます。

2013/05/15 08:50 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/384-61b4ad5b
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!