初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ようやく苦労している仕事の終着点がおぼろげながらも見えてきた。

遂にここまで辿り着いたのだ。

昨日は嬉しくて仕事が一段落つくまで飲まぬと決めていたとっておきの日本酒を開けてみた。


近くの物産展で買ってきた富山名物のマスの寿しと共に。

まず富山の名産マスの寿し、富山近辺に行った時は必ず購入して電車内で食べる。

こんなにシンプルなのに絶大に美味しい駅弁って他にはないと思う。
もちろん色々な食材が詰め込まれた豪華絢爛なお弁当でおいしいものは沢山あるが、ご飯、マス、笹、この3種類だけで構成された駅弁でここまでの満足感を与えてくれるものは他に頭に浮かばない。
004
578









今回購入したのは幻というグレードの高いものなので、1800円と高価だったが普通のは1300円。
普通ので十分美味しい。



これと真澄あらばしり、樽酒。

正月に義父がくれたもので、毎年正月はこれを一緒に飲むのだが、今年は家族そろって体調を崩して一緒に飲めず、頂いてきた。

仕事が一段落つくまでは飲む気にもなれず、ずっと保管していたのだ。

真澄あらばしり、とても有名な長野のお酒。

しかし、この酒は一味、いや二味三味違うのです。

066









あらばしりにじっくりと時間をかけて樽の香りをつけた非常に美味しい一品。

2000円以下の4合瓶でこんなにおいしい日本酒、本当にうれしくなります。
もっと頻繁に飲みたいのだが、滅多に売ってません。
マスのすし、あらばしりの樽酒、妻の手料理、最高の晩餐だった。



はー、けれども5月って何だか例年やる気がでませんね。

5月病とはよくいったもんです。
2013/05/09 10:33 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/383-b0055100
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!