初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
フィールドエンジニアの利点として季節的なメリットを何度も享受できるという事がありますね。

今の時期でいえば桜です。桜のシーズンは短い、だからこそ珍重されるわけです。

既に我が家の周辺の桜は散ってしまいました。

しかし、今日は出張先で桜を観賞しています。

ここの桜も実に美しい。

IMG_2.jpg


4月の終わりでも北にいけば桜に出会えますから、これは出張が多い人ならではの利点です。

さてそんな桜鑑賞から駐車場に戻ると無残な光景が眼前に!

IMG_20130.jpg
IMG_.jpg

建物脇の狭いスペースに見事なテクニックで車が停車しています。

思いっきり事故ってるんですけどね。

幸いにもドライバー含めてけが人はいかなったようですが、考えてみるとヒヤリとします。

1時間程前にまさにここを歩いて桜を見に行ったので、タイミングがずれていたらひき殺されるところです。

下り坂のカーブでブレーキとアクセルを踏み間違えたというところでしょうか。

これだけフロント部分がひしゃげてもドライバーに怪我がないんですから、今の車の安全性はかなり高いと言えますね。

2013/04/10 15:10 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
まいど。。

なんか落ち着いてきた?ようやくペースが出来てかたかな?

自動車事故は、起きて当たり前と思う事。

でだいぶと運転意識がかわるよ。

ドライバーたちは、事故=無職になるケースが多いから、ほんとこわいよ。

朝、行ってきまあすって元気で出て行ったのに事故によっては即、取り消しがあるからね。

事故も一瞬だけど、人生は一瞬にして180度かわるよ。

被害者の方も、加害者の方も。。。


また。。ね

たまには声聞かせろ!(笑)
2013/04/11 22:59 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんばんは。

ほんの少しだけ仕事が前進したという意味では少し落ち着いたかも知れません。
しかし、まだまだ心休まらない日々は続きます。

この事故、本当にすごかった。あんな狭いスペースにすっぽりと、しかも誰も怪我人がいないというのが不思議です。

かんとくさんの言うとおりですね、自動車事故は恐い。一瞬で人生が変わってしまう事もありますからね。

だから私はなるべく車には乗らないようにしています。

声を聞いてもらえる機会を作りたいんですが、なかなか思うようにならなくて。。。。。。

早く自由の身になりたいです。
2013/04/12 18:10 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/379-a7451fd6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!