初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
昨日は外人と一緒にふぐを食べに行った。

ふぐも何度か食べに行っているらしく、誘われてふぐ専門店にいくことに。

てっさから始まり、鍋、白子焼等々、お腹いっぱいになりました。

ENIMAGE1361789927985.jpg
ENIMAGE1361790037926.jpg
ENIMAGE1361791264888.jpg

この日もごちそうになっちった。

奢ってもらっておいてなんですが、最後のほうはもう飽きてました。

ふぐでもカニでもそうですが、やっぱり専門店って私にはむきませんね。確かにおいしいんだけど、飽きてくる。

口の中はポン酢の味しかしなくなってくるし。。。。

やっぱり色々な物の中にてっさがあり、カニがあり、旨い日本酒がある、こういうのがいいんですよ。

それにしても外人はふぐを喜びますね。一般的なふぐ(ハコフグなんかは除く)って日本でしか食べられないみたいですね。

新たなエンジニアがくるたびにふぐを食べにきたんだよ、と言います。

喜んでくれる姿は非常に嬉しいです。

美味いものの食べ過ぎで少し体重が増えてきました。きちんと節制しないと。

でもいくら美味しいものを食べられても早くこの仕事を終わらせて、家で細君のご飯が食べたいというのが本音。


追伸:
そろそろスマートフォンを買い換えたいと思ってます。1年半も使ってくると本当に動作は遅くなってくるし、メモリーはいっぱいになりアプリは入れられない、大変な事になってきてます。
今年の夏モデルあたりを狙って買い換えようと考えてます。
やっぱりスマートフォンは2年もちませんね、私には。
2013/03/07 08:47 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
まいど!!

元気そうだね。。

この仕事を乗り越えれば、またひとつ大きくなっているよ。

頑張れ!!

仕事柄、ひとの裏側を見ちゃう事が多いけど、みんな色んな事を背負って生きてるよ。犯罪者ギリギリで生きてるひともいるし、心が綺麗なひともいるし。

でも、自分と家族を愛せないひとは可哀想だなって思う。一人じゃないからがんばるべ。
2013/03/15 13:00 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

元気じゃありませんよ、今年に入ってからまだ一度も出社もしてない状況なんですから。

まあそれでも何とかやってます。

確かにみんなそれぞれ色々な事情を抱えてますよね。自分だけが大変だなんて思わないようにと常に努めてます。

大切な人達の為にもうひとふんばりします。

これを乗り切れば少し変われるでしょう、きっと。

それでは。

かんとくさんも無理はしないように。
2013/03/15 17:02 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/372-61c9ad70
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!