初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
さて今日も日曜日だというのに愛する細君と子供達をおいて移動をしなければならない。

誠に腹立たしい限りである。

そんななか新幹線のホームに立っていると偶然にも東海道新幹線の新型車両N700Aが入ってきた。

ENIMAGE1361696789818.jpg


見た目はN700と殆ど変わらない感じだが、先頭車両のライトが赤くて妖艶な感じを受ける。

なんにしても新幹線の新型車両というのは見ていて気持ちがいい。

次回は実際に乗ってみようかと思うのだが、少しだけ時間がずれていて乗れないのだ。


追伸:
新幹線に乗っているとマナーの悪い人が結構多い。
一見するとスーツを着て身綺麗にしていて、常識あるサラリーマンです、という人が平気で非常識な振る舞いを行う。
空のペットボトルと読み終わった漫画雑誌を座席に残して平気で降りていく神経が理解できない。
次の駅で人が乗ってくるという当然の事が理解できないのだろうか。
その人がどういう思いをするのか考えないのだろうか。

新幹線に乗るという事はそれなりのお金がかかる、会社のお金で出張に行かせてもらえるそれなりの人物、或いは新幹線で旅行に行けるというそれなりの経済力がある人であろう。

そんな人達が平気でゴミを置いて新幹線を後にする、意外に良く見掛ける不快な光景だ。

こういう人間がいなくなる事を切に願う。

2013/03/03 19:28 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/371-d302cdc9
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!