初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
多くの出張をこなすには健康維持も重要です。健康維持イコール体型維持にも直結するかな。

弛む!緩む!太る!こんな言葉とは無縁でいたいと常に思っています。

ところが昨年末から今年の上期にかけて海外、国内の出張が続き不摂生な生活がもろに体にでまして、体重が5kg以上も増えてしまいました。

明らかに腹や尻のあたりの肉付きが良くなっているのがわかる状態。妻にも厭みを言われる始末。情けない。

体重計の数字が70kgの大台にのってしまった事に激しいショックを受けました。

そんなわけでダイエットをする事に。

まあ出張が落ち着いて外食ではなく家の食事をするようになるだけで全然違うんですけどね、我が家のご飯はヘルシーで美味しいので。

油分が極端に少ない料理ばかり。

そんな自宅での食事で更に米を少し減らす事にしました。昼の弁当もご飯を半分残す事に。

次にランニング、週2~3回走る事にしました。これは体力の増強も目的としてます。

速く走るのではなく止まらずに走る。とにかく30分一度も止まる事なく、歩く事なく走り続けるという事をしています。信号のないコースを

選ばないといけないのが大変。

ペースは非常にゆっくり、恐らく距離にして4km程だと思います。


生まれて初めてじゃないかな、ランニング専用にスニーカーを買いました。ナイキのフリーラン。



驚く程軽く柔らかいのです。びっくりしました、ランニングシューズってすげー。

これプラス、趣味の運動を週に1回必ず行ってます。この運動の事について書くと私が誰なのか解ってしまう人がいるかもしれないので

ここでは書きませんが、非常に激しいスポーツです。

これらを続けた結果最近ようやく元の体重に戻ってきました。5kg落とすのに3カ月程かけましたかね。いいペースでしょう。あまり急速に体重を落とすと健康を害しかねませんので。


習慣づいたランニングはこのまま続けていくつもりです。

30分走り続けるのって中年の体にはとても辛いことでして、最後の方は頭の中が良い意味で空っぽになり良い気分転換にもなります。

最近は出張先にもランニングセットを持っていき、走るようにしてます。

極端な田舎だと街頭もまばらな道を走るので足元が見えずとても恐い思いをします。山梨県の都留市を走った時は参った。

何も見えないので足を前に出すのに恐怖を感じるんです。

最近は出張先でのランニングも習慣化してきました。

2013/01/16 22:58 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/359-54e6bb75
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!