初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

長かった休みも終わってしまいました、この先何のために生きていけばよいのでしょうか。

とそこまで悲観はしてません。

正月に帰省しまして子供と一緒に冬の海を見に行きました。

海風に煽られて凍死寸前でしたが、海はいつ見てもよいものです。

そんな中でも頑張っている達がいましたね~、釣り人です。

我が子が釣れているか見に行ってみようというので近づいてみるとちょうど当たりが!


グイグイとしなる竿を見ていたら獲物が陸に上げられました。

ENIMAGE1357191905285.jpg

体長30cm程の舌平目です。

ほっかむりをした人のよさそうなおじさんが「持って帰るかい?」と子供に話しかけています。

舌平目はガンガン釣れるらしく釣ってはリリースしているそうで、狙いは80cmオーバーの平目との事。

俄か釣り人の私とはスケールが違う。

ほっかむりをしたおじさんに「フランス料理っぽくムニエルにすると最高だぞ」とアドバイスされたのには笑いました。

折角の高級食材という事で頂いて帰りまして、妻に料ってもらいました。

確かに旨かった。

子供も大満足。

子供を連れて海に行き釣り人に近づくと結構な確率で魚を薦められるんですよね。

今度から持ち帰り用ビニール袋を持参する事にしよう。

今回は農作業用の子供が乗りたがる農作業用の軽トラで行ったので、荷台にそのまま舌平目を乗せて帰ってきました。

ワイルドですね。

それでは皆様、今年一年頑張りましょう。半導体業界から日本を明るくしましょう。

2013/01/06 16:02 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/357-74b0ab69
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!