初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
仕事で海外に行く事もあり、スーツケースは必需品です。

国内用は奮発してリモワを買いまして、その快適さには文句のつけようがありません。



海外用で85L程度のスーツケースを持っていたんですが、安物を買ってしまったためにすぐに車輪がダメになりました。
スーツケースの安物は本当にだめ。

海外用に80L~90Lのスーツケースを買おうと物色していたんですが、このサイズのリモワは完全に予算オーバー。

諦めました。

そこでサムソナイトコスモライトを購入しました。まあこれも十分私のような庶民には高価なんですが。。。。



早速試してみましたが、CMで言われている通りに確かに恐ろしい軽さです。

潰しても復元するかどうかのテストはしてませんよ。

折角購入したので早く使いたいな。

正月に実家巡りをする際に使ってみようと思ってます。

2012/12/28 18:13 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
ご無沙汰してます。

仕事納めまで出張してましたが、無事帰って来れました!

海外だと大きいスーツケース必要ですね。
私の持っているスーツケースは50L位なので、それで1ヶ月海外にはちょっと小さい(国内の1週間には丁度良い)。
実際、それで海外出張に行った時はパンパンでした。

まだ予定は無いですが、今度海外出張の際には私も大きめのスーツケース買って貰おうかな♪

希望としては…
①キャリアは静かな物
→朝一移動や深夜帰宅は静かに行きたい。
②Made in Japan
→修理の事を考えると…
③丈夫
→当然ですね!
④TSAロック付き
→アメリカに行く事は無いですけど何となく…

その前に海外行くチャンス有るかな?です。


それでは良いお年を;-)
2012/12/30 17:48 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、お久しぶりです。

年末までお疲れさまでした。因果な商売ですよね。

海外に持って行くからにはやっぱり80L以上は欲しいところですね。お土産も買ってきたいですし。

一度ドイツに行った時はビールのあまりの美味しさにスーツケースに20本以上、ビンや缶を入れて密輸して帰ってきました。
本当は申告しないといけない本数です。

あの時は大きいスーツケースで本当に助かりました。

50Lは私の国内用スーツケースとほぼ一緒ですね、国内には最適な大きさですよね。

サムソナイトやリモワは代理店が国内に沢山あるので、修理は問題ないと思いますよ。

それに両方とも丈夫なのでまず修理するような事はなさそうな気がします。

TSAロックは最近標準化しつつありますね。


私は年明け早々から嫌~な仕事が始まります。

無事終わる事を神に祈るばかりです。

今年一年沢山のコメントを頂きありがとうございました。

それでは良いお年を。
2012/12/31 13:26 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/355-e7af4b33
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!