初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
東京スカイツリーに行ってきました。

一度くらいは登ってみたいと思っている人も多いでしょう、私もその一人でした。

けど登る為だけに数時間も並んで激混みの中を家族でうろうろ、絶対に行かないだろうと思ってました。

そんなある日町内会の日帰りバスツアーが今年はスカイツリーとの事で子供に伝えてみると、「行きたい!」と即答。

町内会のツアー一度も参加した事がありませんでしたが、子供のために二人で参加する事に。

ENIMAGE1353715626403.jpg


眠い目を擦りながら7時出発で30人程でスカイツリーへ、団体でしかも開業時間である9時を狙っていったので並ぶ事なく第一展望台へ到着。

やっぱり中は近代的で美しい。超高速エレベーターの快適性にも驚きました。ちなみに東芝エレベーターでした。

ENIMAGE1353715971885.jpg


350mまで50秒で到着、恐らく10円玉を立てておいても倒れないでしょうね。

すぐに第二展望台450mを目指しましたが、ここはさすがに30分並びました。

最高到達点に到着したのが9時45分頃でした。

さすがに450m、高層ビルが乱立する東京の街においても視界を遮るものはありません。

ENIMAGE1353716387475.jpg
ENIMAGE1353718195019.jpg

東京タワーだと3年前に登った時は意外と視界を遮られてしまってたんですが、スカイツリーはやっぱり桁違い。

見えない物はない。

ガラス床の上に立つと背中がむずむずしました。

ENIMAGE1353719593460.jpg

ソラマチをぶらぶらしながら、11時頃に下りてくると個人客達が並んでいて整理券を貰うのに長蛇の列、整理券をもらって15時以降の入場と言われてました。

そうまでしては絶対に登りませんね。

浅草まで移動、昼食に寿司を食べて10数年ぶりに浅草を散歩。

ENIMAGE1353731362069.jpg

陸上を広めようというキャンペーンかオリンピック選手とタレントのワッキーなんかが来てました。
棒高跳びを初めて間近に見ましたが、すごい迫力でした。

ENIMAGE1353731664114.jpg

最後に東京ゲートブリッジを徒歩で歩いてきました。

夕暮れに染まる橋は美しかった。

ENIMAGE1353741192464.jpg

風も強く相当寒かったですが、これもこんな機会がないと登ったり歩いたりする事はないので、良い体験でした。

自宅に着いたのが18時、ゆったりとした旅行で常にお酒を飲みながらの楽しい旅行でした。

子供が大満足していたのが何よりでした。

スカイツリー、一度は登ってみましょう。

2012/11/27 08:48 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/346-39f509b4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!