初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
スマートフォン、普及しましたねー。今では携帯所有者の半分以上がスマートフォンユーザーでしょう。

もちろん私もスマートフォンです。

スマートフォンといえばアップルアイフォンサムスンギャラクシーです。

悲しいですね。世界的にみてもそうですし、国内でもそうなりつつあります。

日本のメーカーは何をやっているんでしょうか。寝てるのかな。

つい先日エクスペリアの最新機種AXが発売されましたが、魅力をかんじませんね。SXと何が違うのと突っ込みたくなります。

それに比べてギャラクシーは魅力的な機種を次々と発表してきます。ギャラクシーノート、素晴らしいなと思っていたら、更に大画面で動作も速いⅡが早くも発売されます。

国内メーカーからは5インチオーバーの機種は1つも発売されず、残念ですね。

ユーザーに買い換えをさせようと考えた時にディスプレイサイズって非常に重要だと思います。

何でそう考える日本メーカーがないのか不思議でしょうがない。

韓国メーカーの軍門に下るのは嫌なんですが、このままではギャラクシーに鞍替えしてしまいそう。。。。

但し、エクスペリアは来年に大画面のスマフォの発売を予定しているという噂があります。

ソニーさん、本当に頼みますよ。

出来ればこれからも国内メーカー、出来ればエクスペリアを使っていきたいと思っているんですから。



2012/11/20 08:21 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
分かる~まったく同意見です。私の友人がギャラクシーを持っているので非国民と言ったらだってスペックがいいんだもんとのことです。。。また、最近ショッピングモールの喫煙所でテレビがサムスンということが分かりショックを受けていた所でした。日本のメーカがんばれと最近つくづく思います。アメリカ行った時もBEST BUYではテレビがLG、サムスンばっか前面に出てて日本のメーカーは端っこに追いやられてました。値段が違いすぎるのが原因だと思いました。あれでは勝てない。
2012/11/26 23:18 ai URL [ 編集 ]
Re: No title
aiさん、こんにちは。
非国民と言いたくなる気持ちも解りますが、ギャラクシーは日本のどのメーカーの端末よりも魅力的だと思います。しかし、私も出来ればサムスン製品は買いたくはありませんので、日本メーカーに頑張ってもらいたい。
私も非国民にはなりたくありません。

テレビもLG、サムスンを良く目にするようになりました。日本国内でもそんな状態になっている事がとても嘆かわしいです。値段が違い過ぎる、やっぱり世界的に景気が悪い今は結局値段なんですよね。

日本のメーカーは顧客のニーズが解っていないんだと思います。解っていても出来ないのであれば、解っていないのと同じですから。
2012/11/27 08:59 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/345-cbbba64e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!