初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
私が絶対に見逃さない番組は情熱大陸、素晴らしい番組です。

情熱大陸であるパティシエが取り上げられていました。地方都市で驚きの集客力を持つ長実力派。

テレビを見続けていると店があるのは兵庫県三田市との事。

三田?出張に行くときに通る事があるな?なんなら宿泊した事もあるんじゃね?

この感覚は間違いではなく確かに宿泊した事のある町でした。

この回は番組自体もとても面白かったので強く印象に残りました。

今度出張に行く事があり、ホテルから近ければ行ってみよう程度に思ってました。


そしてついにその機会がきまして場所を調べてみるとホテルから車であれば15分程度という事が解り、行ってみる事にしました。

開店は10時、10時3分位でしたかね店の周辺に着いたのが。

ENIMAGE1350522265793.jpg
ENIMAGE1350523592277.jpg
ENIMAGE1350523845045.jpg
ENIMAGE1350523952158.jpg


そこで驚きの光景を目にする事になりました。まず駐車場がいくつもあって警備員が何人もたって、手際良く車を誘導しています。

車がどんどん駐車場に吸いこまれていき、私は第三駐車場に停車。店には既に50人位の列が!

平日の朝10時ですよ、目を疑いましたね。しかも地方都市で駅からは絶対に歩けない不便なところなのに。

どういう場面でも並ぶのが嫌いな私は「ちっ」と舌打ちしながらもここまで来て後には引けませんので、並ぶ事に。

店員が「コヤマロールは一人10本まででお願い致します」とお客にアナウンスしていました。スタッフに聞いてみるとコヤマロールコヤマプリンという商品が人気との事。

ENIMAGE1350543315137.jpg
ENIMAGE1350543370032.jpg


結局このコヤマロール1本とコヤマプリン3個を手にしたのは並び始めて30分後でした。

長い旅路なので保冷バッグも買って2600円程でした。値段は全く気取っていません。これだけの人気店では良心的といってもいいでしょう。

早速帰って妻に一連の話をして食べてみました。

確かにロールケーキはとても美味しい。1本1260円は非常に価値ある値段です。

ロールケーキって大きさが同じならだいたいこんな値段です。この値段帯でいったら今まで食べた物の中で一番美味しいと感じました。

いやーそれにしてもあの人気ぶりはすごかった、都心にある人気店のような盛況ぶりでしたからね。

小山パティシエ恐るべし。昨日の新聞に記事がでてました、ヨーロッパのチョコレート細工のコンテストで優勝したとか。

皆さんも兵庫県の三田に行く事があれば、是非立ち寄ってみましょう。

我々は出張する事で無料で色々なところに行ける事を利用して楽しまないといけません。

色々な物を犠牲にしているのですから、精一杯利用する事も忘れずに。

2012/11/05 12:31 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは。

三田と言えば、三田牛食べに行った事有ります。
出張ついでに…

高かったけど美味しかったです。


そう言えば兵庫もしばらく行ってないです。
2012/11/06 09:33 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

三田牛、有名ですよね。良く耳にします。知ってはいるんですが、高価な為に食べた事はありません。

三田屋なんていうレストランも首都圏にありますもんね。今度行ってみようかと思います。

そう考えると三田って意外と有名ですよね。

今度三田屋で三田牛食べてみます。

ランチで攻めてみようと思います。
2012/11/06 12:55 はんどう URL [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ

外回りの仕事のメリットですよねぇ。

移動に時間を犠牲?にする分、他に楽しみを見つけないともったいないです。

私はお風呂が好きなので、大浴場あるホテルや、温泉宿のビジネスプランとか、また、近場の日帰り温泉とかも探すのが楽しみですねぇ。

2012/11/07 16:58 とも URL [ 編集 ]
Re: No title
ともさん、こんばんは。

メリットは最大限に活かさないといけません。

私もお風呂は好きなのでホテルはなるべく大浴場がついているところを予約しますね。

近場にスーパー銭湯なんかがあって時間がある時は入りに行ったりもします。

日帰り温泉はいいですね、私の出張先ではなかなかそういうところがなくて。。。。

なんにしてもそういうところで楽しみを見出して、リフレッシュする事が大切ですね。

2012/11/07 17:59 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/343-d5c86005
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!