初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
半導体業界の景気は悪くても季節は移ろっていく。

過ごし易い秋、どこかに出かけたくなりますな。京都に紅葉でも見に行こうかな。

仕事も暇だし。

この仕事をしておりますと外気温は全く関係ないわけです、常に温度湿度は一定の部屋の中での仕事。

風情も何も感じ得ません。

変化に富む日本の気候を感じながら出来る仕事をしたい。

クリーンルームでの仕事は本当に嫌です。

クリーンスーツを着ない仕事に転職したい。もしくは職種を変えて欲しい。



2012/10/31 09:11 未分類 TB(1) CM(4)
コメント
まいど(笑)

京都嵐山渡月橋の蕎麦よしむらは美味しいよ。

ファミリーでどお?

来週からいよいよ新しい世界に行きます。
個人事業主で頑張ります。

名前は○○損害保険事故調査事務所と命名しました。

あはは(笑)

元気だしなよ。。応援してるよ。
2012/11/02 09:27 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

京都に行く事があれば是非寄ってみたいと思います。

家族で秋の京都、いいですね~。

新しい職の方向性が決まったという事でしょうか?

個人事業主という事は社長ですか?

今度詳しくお話を聞かせて頂きたいですね。
2012/11/02 12:57 はんどう URL [ 編集 ]
自分も嫌ですね
こんにちは。自分もクリーンスーツを着るのが嫌なんでクリーンルームには転勤して以来一回も入った事ないです。工場勤務としては恥知らず状態ですが(^^;まあクリーンルームで物作る事だけが仕事では無いですので。

自分も半導体業界にずっと身を置いていますが最近はずっとこの業界に身を置き続ける事が正しいのかどうか分からなくなります。本音はチャンスがあれば同じ業界でも海外に打って出たいと言う気持ちはあります。国内で生き残れると言う保証がどこにもないからです。

安ければそれでいい、最後には自分達の首を切られそうです。
2012/11/07 06:40 束乏 URL [ 編集 ]
Re: 自分も嫌ですね
束乏さん、こんにちは。

クリーンルームに入っていないとは羨ましい!
最近は入っているだけでストレスを感じます。

本当にこの業界の未来に明るい何かを感じる事がなくなりました。私の会社でも
半導体だけに頼る会社にならないように気をつけています。
今まで半導体にどっぷりだったので、方向転換はなかなか難しいですけどね。

海外に打って出たいなんて良い夢をお持ちですね、束乏さんの会社であれば可能
性はあるのでは?

私はそこまでの勇気はありません。
自分の周りの環境が著しく変わるを嫌うので。。。。。

そろそろ明るい話題が欲しいですね。
2012/11/07 09:51 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/342-2dc2a0a0
まとめ【半導体業界の景気】
半導体業界の景気は悪くても季節は移ろっていく。過ごし易い秋、どこかに出かけたくなりますな。京都に紅
2012/11/01 10:47 まっとめBLOG速報
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!