初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
この仕事をしていると新幹線や飛行機といった主要かつ高価な移動手段を利用する事が非常に多いです。

新幹線の駅や飛行場で有名人を見つける事って多いんですね~。

今日は元楽天の監督ノムさんこと、野村克也さんを見かけました。

前からなんとなく雰囲気のある親父が歩いてくるなと思っていたら、野村さんでした。

テレビで見ていると小さく見えたんですが、以外に大きくびっくり。

まあそれはそうですよね。三冠王をとった程の強打者だったわけですから、体も大きいに決まってます。

この人の語る言葉は結構好きなので、見られてよかったです。

2012/10/18 15:13 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
まいど(笑)

野村監督は今の日本の野球の根幹を作った功労者です。

WBC で世界一に二回連続になるのも野球のレベルの高さがわかります。
強いものが必ず勝つとは限りません。

負けに不思議な負けはない。

野村、森、仰木、広岡、落合と名将の本を読み 少年野球に役立てました。


クィックモーションを作ったり、クローザーを確立させたり、データ野球もそうだし。


ある意味、私の野球の恩師は野村監督と言えるほど尊敬してます。


あっ 就職活動の方は面接後の結果待ちが三社あります。
どれもダメな時は結構きつくなります。

年収200万円台。。。

支援会社はそんなんばかり紹介してきます。

なので 自力で活動してます。

またね。。

2012/10/20 18:49 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、おはようございます。

野村監督はオーラ出てましたよ。

野球にはそれ程詳しくありませんが、実績を見ても言葉を聞いていても稀代の監督である事はよく解ります。

今度本でも読んでみようかな。

かんとくさんも熱心に勉強されたんですね。

就職活動、応援しておりますよ。

年収200万円台はお話になりませんね、家族もあるのにどうやって養っていけというのか。。。。

頑張って下さい。
2012/10/22 08:59 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/340-7ba53bd3
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!