初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
町内会連合の運動会が行われました。

町内会の役員に名を連ねている私は強制参加、子供は大喜びなのでいいんですけどね。

学校主催ではなく町内会主催なので酒をのみつつ競技に参加。

戦利品です。

ENIMAGE1350195894458.jpg

お菓子、おもちゃ、洗剤等の生活用品、合計で4~5000円程の収穫かな。

面倒くさい気持ちもあるんですが、子供も喜ぶし、参加すればそれなりに盛り上がるので、毎年恒例になってます。

一日中曇り空の下での運動だったので良かった。去年は夏日の中で地獄でしたから。

まあこうして地元のコミュニティと連携を持つ、これは家族持ちの身としては絶対に必要な事です。

結構疲れました。

飴食い競争に参加して顔の表面も口の中も鼻の中も小麦粉だらけになったのはきつかった。

まだ鼻の奥がむずむずしてます。

2012/10/14 15:51 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
お疲れ様でした。

飲みながらの運動会…気持ち良さそうです!

町内会の運動会は、走る競技とか有るんですか?

最近、小学校の運動会は、親が走る競技はかなり減ったようです。
少なくも息子達が通った幼稚園や小学校では、綱引きや玉入れ位…

コケたりして怪我されると困るからでしょうか…


大概昔スポーツしていたお父さんが怪我するのでしょうね。
私もそのタイプです(^^;
まだ息子には負けませんよぉ~
2012/10/15 17:41 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

町内会の運動会、面倒なんですが始まってしまうとそれなりに楽しいものです。

肌寒くビールが旨い気温ではなかったんですけどね、今年は。それでも3缶くらい飲んじゃいました。

大人の競技は走るものばかりですね。

普段運動不足のお父さん達は転びまくりますよ。

私が住む町では町内会でも小学校の運動会でも走る競技は結構ありますね。50m走とリレーはどちらの運動会にもあります。

なんちゃってトライアスロンなんてのもありますよ。

去年は私がリーダーを務めるチームの60歳くらいのおばちゃんがパン食い競争で転んで手首の骨を骨折、救急車がくる騒ぎとなりました。指名した私は大変申し訳ない気持ちになりました。

みんな結構本気でやってくれます。
2012/10/16 12:49 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/338-681c0cd3
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!