初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
我が家には9年程前に購入した食器洗い洗浄機があります。

当時はなんとなく流行っていた事もあり、購入してしまいました。

何と東芝製。今とはなっては東芝にはいい感情を持っていない私は

これ以外東芝製品は持っていません。

食洗機購入、失敗でした。東芝製だからという事ではないと思いますよ。


ちょっとでもしつこい汚れだと全く落ちません。結局余洗いを一通りしてからすすぎだけ任せるような形で使うしかなく、殆ど使わなくなってました。

捨ててもいいかな、なんて思い始めてもいました。

ところが少し前にテレビを見ていたら余洗い無しで汚れが落ちる食洗機用洗剤のCMをしてました。

これです。↓ ジョイのジェルタイプ



嘘つけ、どうせ誇大広告だろう、としか思っておらず相手にもしませんでした。

しかし、ある日帰宅すると妻が「試しに買ってみた」。

早速試してみました。余洗いを一切せずに。

結果。


ぶったまげました。

その日はそれ程頑固な汚れのものは無かったんですが、それでもピカピカに。

暫くの間色々と試してみました、乾いたご飯茶わん、カレー皿をそのまま、卵汚れをそのまま、かぼちゃが付着した食器、気に入らない担当者への恨みつらみが染み込んだ工具等々、そのままの状態で洗ってみました。

何と全てきちんと汚れがおちるんですね~。恨みつらみは当然なくなりませんが。。。。

もちろん限度はありますよ、焦げ付いた魚の網なんかはダメです。


これは正直に言って本当に驚いてます。

同じような状態で食洗機を使っていない方、是非試してみてください。

今では積極的に活用するようになってしまいました。
2012/10/11 08:46 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/336-edf9e160
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!