初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ルネサスエレクトロニクスに関する大きなニュースがまたまた流れてますね。

大々的にテレビニュースでも取り上げられてました。

それだけ注目される会社であります。

経営難に陥っているルネサスをアメリカのファンドが支援しようとする動きがあると数週間前に報道されましたが、日本の官民が一体となって支援する案が浮上しています。

アメリカ主導よりも日本主導での再建の方がいいに決まってます。

私は是非そうして欲しいと思ってます。

それにしてもルネサスは本当に酷い状態ですね、これだけバンバンとテレビ、新聞で長期間ニュースが流れるって異常ですよ。

何かあればそれだけ影響の大きい会社という事ですから、国内の力で再建を目指したいですね。

頑張れルネサス

技術の流出は絶対に防がなければなりません。

2012/09/24 08:20 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

国内でのルネサス救済賛成です。
海外への技術流出も防がなければなりません。

それにデバイスメーカーが元気無いと、我々装置メーカーも元気無くなりますしね(^^;


先日の書き込みに有ったジンジャーエール、本日駅の自販機で見かけましたので飲んで見ました。


辛口と有りますがホントに辛い!
不思議な感じでした(^^)


2012/09/24 17:32 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

是非ルネサスは国内で救済してほしいですね。

早く元気なルネサスに戻って欲しいと思っています。

東芝一社に大きな顔をされている日本の半導体業界なんて面白くありませんから。

ウィルキンソン飲んでみましたか、辛かったでしょう。

あれに馴れてしまうと他のジンジャーエールにはショウガが入っていないんじゃないかと錯覚してしまいます。

もう他のジンジャーエールは飲む気がしません。

まあ好みは分かれるでしょうけどね。
2012/09/25 08:31 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/330-939df8b6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!