初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
半導体工場には必ず売店があります。

食後にコーヒーを求めたり甘い物を求めたりして立ち寄る事があります。

その売店で良く見掛けるお菓子があります。

ブラックサンダーチョコというチョコをご存知でしょうか?



知るきっかけになったのはリコーの担当者からの紹介でした。

安くて美味しいから食べてみてと言われました。

まず最初に袋に書いてあるキャッチコピーに笑いました。

「若い女性に大人気!」「美味しさイナズマ級!」と書かれてます。

小サイズが30円なのでリーズナブルです。

関西地方から火がついたようです。

体操の内村 航平選手が北京オリンピックに持っていったという事からブームになったらしいです。

リコーに行くたびに売店で買っていました。

先日ルネサス北日本セミコンの津軽工場を訪れる機会があり、売店を見ていたところここにもブラックサンダーチョコがありました!

担当者に聞いたところだいぶ前に流行ったとの事でした。

最近色々な場所のコンビニでも見掛けるようになりました。

西から北までブームだったんですね。

半導体工場の売店で是非探してみましょう。

by 半導体フィールドエンジニア
2010/01/14 20:58 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/33-ac237f56
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!