初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
私もこのブログを見て下さっている方も半導体関係者である前に社会人です。いい大人です。

打ち合わせ中に居眠りってのはなしでしょう。そう思うんですが、いますよね、必ず寝るヤツが。

あるお客さん(T社)で一時期必ず打ち合わせに出席してくる人がいたんですが、100%居眠りするという人がいました。

出席する意味ないよね、ハッキリ言って。

まあお客様なのでもちろん放っておきましたが、本音は次回から出席しなくて結構ですよってとこです。


お客ならまだ我慢できるんですが、身内にもいるからたちが悪い。

つい先日も打ち合わせ中に寝てました、しかも取引先との打ち合わせ。

こういう人はその程度の人だという烙印を私の中で押してしまうので、当然その後の扱いが邪険になってきます。

人間ですからたまにはしょうがないのかも知れませんが、寝る人ってだいたい決まっていてかなり高い確率で寝ますね。

要するに喋り手や他の参加者に失礼だとか、そういう考えが欠落してるんです。

私は打ち合わせや研修で一度も寝た事ありませんけどね。

どうせ深夜にスポーツのテレビ中継でも見ていて眠気を堪えられなくなったというところでしょうね。

見るなら寝るな! 寝るなら見るな!

しっかりしてくれよ、同じ会社の仲間として恥ずかしいから。

しかも私よりも年上、いい歳なんだからさ。


追伸:
ここ数年ジンジャーエールに嵌ってます。

ショウガを感じるジンジャーエールじゃないとダメなんです。

皆さんご存じでしょうかウィルキンソンジンジャーエール

これです。



これが超辛口で非常に美味しいのです。

以前は酒屋さんとか成城石井のような専門店に行かないと買えなかったんですが、最近自動販売機でも売っているのを見掛けるようになりました。
サイズが違うのですが、味は一緒です。

辛口ジンジャーエール好きの人はウィルキンソンを飲んだら他は飲めなくなります。

カナダドライとかはもうお話になりません。
2012/09/13 15:41 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは。

打ち合わせで寝る人居ますねぇ~
確かにユーザーが寝てるのはほっとけですが、身内はまずいですね。

私の席の隣の同僚が良く居眠りしてます(就業中)。
その度にボディブローを入れて起こすのですが、治りませんねあの人は…

そう言う人に限って同じミスを繰り返す傾向が有ると思います。


まっ!その同僚については半ば諦めてます。
人的には悪くないのですが…
2012/09/13 18:14 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ぱるたさん、おはようございます。

いますよね、寝る奴。

こういう人を私は信用しません。

隣の奴ですか~就業中に、それは困りますね。隣の奴ね~。

ミスを繰り返す、そんな性格に繋がっているんでしょうね。

実は私が書いた身内もすぐ近くに座ってるんですが、私よりも偉いので平手打ちを喰らわしてやる訳にもいかず困ってます。

どうやってこらしめてやろうか思案中です。
2012/09/14 08:40 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/327-ca89b18c
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!