初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
都心で電車に乗ってます。帰宅時間ですので、当然満員です。

いい大人同士が口論になってます。

一人は座っていて一人は立ってます。

どうも始発の電車をお互い並んで待っていて座りたい席がかぶっていて、椅子取りゲームになり邪魔をしただのしていないだの口論してます。もう10分以上やってます。

聞いていると実にくだらない口論。上げ足の取り合いになってます。

どうも2列で並んでいて前に並んでいた人が後ろに並んでいた人が座りたかった椅子に斜めに横断する形で座ってしまったらしい。

斜めに進もうと前に並んでいる人が優先でしょうね。

ところが後ろの人は前を横切って邪魔をされたという主張をして怒っているようです。

お互い譲らない口論が15分程続いたところでしょうか。その隣に座っている女性が我慢の限界に達したのか口を挟みだしました。

斜めに進もうが前に並んでいる人に優先権があるという事で座っている人を応援しだしました。

いいぞ!見知らぬ女性!

電車内では静かにしなければいけません、やかましい口論等すぐにやめろ。

だいたい始発なんだから座れなければ1本見送ればいいでしょうに。どうしても座りたいならね。

短い距離なら立っていってもいいし。

どうしてそういう余裕が持てないかな。どうして何とかして相手を屈服させようとするんでしょう。

まだやってます。

でも手を出すような事にまで至らないのは立派かも。

女性は本当にまともで勇気のある人です。

やっぱりこれから女性の時代だね。

最終的にはおさまりました。刃傷沙汰にならなくてよかった。

追伸:
有川浩のフリーター家を買うを読みました。

少し前にドラマ化されていたような。

この本もやっぱり面白かった。有川浩は間違いない。

超就職氷河期の昨今。就職で悩んでいる人には是非読んでもらいたい。

悩んでない人にもとても面白いでしょう。



2012/08/31 19:38 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
No title
こんばんわ。

つまらないことで、いがみあってる人たちって、つくづく余裕のない人なんだなぁ~
って思ってしまいます。

人間誰しも自分に余裕がないと、人にやさしくなんてできない人が大多数だと、自分も
含めてそう感じてしまいます。

仕事でお客様と接していて、ゆとりの無い環境で働いてる客ほど、業者に対して厳しく、
時には理不尽な対応をしてくる人が多い気がします。

もちろん、そんなの関係なしに、人間性に疑問を抱く人もいたり、逆にりっぱな人徳の
人もいたりしますが、なんだか、この世の中自体がゆとりが、なくなってきているように
思えて不安になりますね。
2012/08/31 22:12 とも URL [ 編集 ]
おはようございます。

なんとも大人げない光景が想像されます。

電車の席取りゲームの静かで熾烈な争いは良く見ますが、まさか口論にまでなるとは…

金曜日の夜の電車は色々な人に会えます。

この前は、比較的満員の車内で準備体操→バーにつかまり懸垂しているヒトを見かけました。

かたや反対側では飲み過ぎでしょうか?急に青い顔になって電車を降りて行く人。


2012/09/03 07:09 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: No title
ともさん、おはようございます。

本当につまらない事なんですよ、口論の内容が。
それを大声で、恥ずかしくないのでしょうか。

何であそこまで余裕がなくなってしまうのか、会社で嫌な事があったのか、家で嫌な事があったのか知りませんが、まず深呼吸して落ち着かないと。

ただ、ああいう人間を見ていると自分も気を付けないとと思います、家や会社でイライラしている時に人に嫌な思いをさせている事もあるでしょうから。


確かにお客さんでもその日の機嫌で対応が思いっきり変わってくる大馬鹿者がたまにいます。

情緒不安定な奴がいますね。

逆にどんな時でも忍耐強くおおらかな気持ちで接してくれる担当者もいます、こういう方には親切に、前者のような人間には親切にはできません。

結局怒りに支配されてしまう人間が損をするように出来ているのに、それでも電車内や駅員に対してトラブルを起こす人間が増えている事には不安を覚えますね。

非常に不快でした。
2012/09/03 09:35 はんどう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

外見はきちんとスーツを着た中年なのにそこにいるのは中学生の出来そこないのヤンキー程度の奴でしたね。

同じ日本人としてただただ恥ずかしかった。

私もつい先日懸垂をしている人は見かけました、ガラガラの車内だったから気になりませんでしたけど。。。。

色々な人がいますね。

私は基本的にはキレイな女性しか目に入らないタイプです。

今回の出来ごとは実に不快でした。
2012/09/03 09:41 はんどう URL [ 編集 ]
No title
まいど!!


ついにスマホにかえました。

ノートPCを屋外で使いたかったからショップに行ったら勧められたので(笑)



電車の出来事。。私だったら一言言ってるかも。。。

周囲の人、迷惑してますよってね。。(怒)



面白いものを見つけた。

自販機でコーヒー買うつもりでみてたら、『仮面サイダー』って。。。

思わず買ってしまいました。(笑)

中身は普通のサイダーでしたけど。。。


デザインは本物の仮面ライダーですよ。それにもびっくり。。

子供のおみあげにどうぞ!!




2012/09/04 00:36 かんとく URL [ 編集 ]
Re: No title
かんとくさん、こんにちは。

ついに変えましたか。

最初は嬉しいものですよね。色々といじりたおしてみてください。

私もそろそろ買い換えたいのですが、夏の出費が多くて秋冬まで買い換えはできなそう。


あの場面、確かにかんとくさんだったら、一言言ってるかもしれませんね。想像できます。

そして言われた方は黙るでしょうね、迫力に押されて。


仮面サイダー、確か関西方面に出張に行ったときに自動販売機で見た事があります。

子供に買っていこうと思っていてその時は忘れてしまったんですよね。

次回目にする事があれば必ず子供に買っていきたいと思います。
2012/09/04 12:26 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/322-81ebc671
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!