初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
経営不振に陥っているルネサスエレクトロニクス、最近では滅多に伺う事はありませんが、行っても業者の車の数が少ない事。。。。

閑散としている印象を受けてしまいます。9月中はこの調子でしょうね。

今日のニュースでルネサスにアメリカのファンドから1000億円の出資提案があったとの記事を見つけました。

これでエルピーダに続いてルネサスエレクトロニクスまでもが外資中心の再建になってしまうのかも知れません。

寂しい限りです。

個人的には日本で最も応援している半導体会社なので、本当に頑張って欲しい。

追伸:
池井戸 潤の下町ロケットを読みました。直木賞作品ですね。
非常に面白かった。

物作りに携わっている、技術系の仕事をしている人にとってはすごく面白い本だと思いますね。

この本は当たりだ。

先日義父が我が家に遊びに来た時に嬉しそうに借りていきました。

ずっと読みたかったらしい。

2012/08/29 12:28 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
まいど。。。

色々 腰を落ち着けて話しをしたい。

あはは(笑)

親は大切にしてくださいね。

一番の応援団ですからね。

私はいまだに心配かけてます。

親不孝な愚息ですわ。


私の最近、読んでる本は

ヤクザに学ぶ交渉術、ヤクザに学ぶクレーム処理術、悪質クレーマー撃退。

マンガで交渉人堂本零時。

なんかはまってます。


みんな、生きるために頑張ってる。

元気出して行こうな。

2012/08/29 15:01 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

飲みにでもいきたいと思うんですが、なかなかそちらにお伺いする機会がありません。

というか出張自体が最近少ないです。

親を大切に心に命じておきます。

ヤクザに学ぶシリーズ、確かに書店で平置きにされている事が多く、私も気にはなってましたね。

堂本零時は知りませんね。

私は今テルマエロマエにはまってますね。

お互い元気だしていきましょう、と言いたいところですが私もいっそ会社辞めて自由になりたいです。
2012/08/30 09:48 はんどう URL [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

昨日は震災復旧の話題で世界に日本の結束を見せつけたルネサスが、まさか一年後にこのような話題でニュースになるとは残念です。

今回も何とか立ち直って欲しいとも思いますが、厳しいですね…

母体のNECも同じような状況ですし。


そう言えば暫くルネサスグループには行ってないです。
2012/08/30 23:28 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、お久しぶりです。

確かにたったの一年前でしたね、ルネサスが大忙しだったのは。連日のようにニュースで急ピッチで建て直しをしている様子が伝えられてました。

そんなルネサスがここまで酷い状態になるとは予想もしませんでした。

私も心から立ち直って欲しいと願ってます。

しかし、悪いニュースばかり矢継ぎ早に出てきている今の状態では暫く好転はないでしょうね。

私は景気が悪いなかでもちょくちょくお伺いはしてます。

頑張れルネサス!
2012/08/31 09:04 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/321-cb944488
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!