初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
甲府のシーラックパルというホテルがあります。

今は甲府だけではなく色々なところにありますけど。

駅からは遠いんですが、工場に近い立地にある為に良く利用してます。設備は一流、値段は三流をモットーにしているホテルで、

確かにそれを感じられるホテル。

そこでやたらと宣伝をしているおつまみがあります。バリ勝男クン、皆さん知ってますか?




シーラックパルにポスターなんかも貼ってあって、とても有名な食べ物だそうな。。。。

東京近郊では聞かないんですけどね~。

そんなバリ勝男クン、気にはなっていたんですが買う程の物でもないので食す機会はありませんでした。しかし、先日宿泊したら

1個サービスで頂きました。

どうやらお酒の肴にというコンセプトのようで、焼津名物らしい。

面白いネーミングなので、家に持って帰って家族で食べてみる事にしました。

この変わった名前に家族も興味を持ちつつも見下すような感じでしたが、食べてみるとこれがなかなか深い味わいでした。

鰹節チップスという感じなんですが、驚く程止まらなくなる味。

想像を遥かに越える味でしたね。妻と子供があっという間にたいらげてた。

ビジネスホテルで夜に必ず一杯飲む、そんな時に必ずつまみを食べる、なんていう人にはぴったりの一品だと思います。


後になって良く調べてみたところシーラックというホテルを経営している会社で製造しているようです。

シーラックパルはシーラックという会社が経営していた事も初めて知りました。

ENIMAGE1343128850794.jpg

2012/08/08 18:17 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/315-923377b9
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!