初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
東京エレクトロンのCMがテレビで流れています。

初めて見た時は驚きと感動を感じました。

「あなたの身の回りの電気製品で我が社と関係の無い物はほぼ存在しません」、確かこんなフレーズが流れていたと思います。

まさにその通り!半導体にかかわっている人間には良く解ります。

確かにTELの装置を全く通過しない半導体はないでしょう。

半導体製造装置業界も変わってきたなと思いました。

けれど半導体企業のCMと言えばやっぱりインテルでしょう。昔から流れてますし「パン、パパパパン」の音楽もお馴染です。

そんなインテルのCM、最近流れているウルトラブックのCMはいいですね。トラが音楽に合わせて踊るあれです。

耳にも目にも残るセンスの良いCMだなと関心していたら、我が家の小さな子がこのCMが流れるとテレビに釘付けになってます。

どんな遊びをしていてもトラダンスが始まると必ずテレビに反応します。必ずです。

これはいいと思い、泣いてぐずってどうしようもない時はスマフォのYOU TUBEでトラダンスを見せています。すると泣き止むんですね~。

インテルのCMはいつも素晴らしい。

これです。


2012/07/25 09:22 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
TELはここ最近CMがすごいですねぇ~

知名度を上げて優秀な人材を確保する戦略みたいですね。

新幹線の車内広告や、スポーツのスポンサーやらでも頻繁に見かけます。

私は山梨のTELによく出入りするのですが、正直、社会人になるまで、TELのことは知りませんでした。山梨にあるのに、なんで東京エレ~?とかw

自分の仕事を一般の人に説明してもピンとこないことが多いので、こういうCMとか見ると嬉しいですね。

2012/07/28 14:07 とも URL [ 編集 ]
Re: No title
ともさん、こんばんは。

TELはCMにお金かけてますね、本当に。

確かな戦略を感じますね。

新幹線の車内広告も本当によく目にします。

ともさんはTELに出入りされるんですね、浅からぬ関係をお持ちのようで。ちょっと羨ましいです。

私もこの業界に入るまで全く知らない会社でした。今は少しずつ変わってきているのが解ります。

半導体業界を世に知らしめてくれるこういったCMは私もとても嬉しいです。

応援したくなります。
2012/07/29 21:58 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/311-b0e890c5
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!