初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
半導体業界でまことしやかに囁かれている噂があります。

クリーンスーツを着る機会の多い人は禿げると。

クリーンスーツは密閉度が高い為にとても蒸れます。汗っかきの人はクリーンフードの色が変わる程に汗をかいてますよね。

当然頭皮には良くないでしょう。

フィールドエンジニアである私はもちろんクリーンルームに良く出入りしますが、それ程の頻度ではありませんし、汗はそれ程かきません。

今のところそれ程心配はしていませんが、同僚やお客様でハゲ率は高いのかも知れません。

恐らくスカルプDを陰ながら使用している人もいるでしょう。



非常に良く売れているようです。

こういうのって禿げる前からやっておいた方が良いのか、迷います。

禿げてもいないのにやると返って逆効果になりそうな気がしてしまうんです。

いずれにしてもクリーンスーツを頻繁に被る人にとっては他人事ではないんですよね。

最近では安全の為にインナーヘルメットまで被らされるとこもあるんですから!

インナーヘルメットまで被らされると窮屈感でこの世からいなくなってしまいたくなります。

スカルプD使ってみようか本当に迷ってます。

by 半導体フィールドエンジニア
2010/01/07 18:21 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/31-30b56beb
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!