初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
今週の初めに久しぶりに大分を訪れました。

やっぱりいいですね大分は。

鳥天定食を食べて、ホテルは駅前のコモドホテル(COMODO)に宿泊。



直食付きで5200円程なのでかなりお得です。しかもこのビジネスホテルは天然温泉付きです。
サウナ、水風呂、ジェットバス、露天風呂があり、更に屋上に展望露天風呂があります。

すごい設備。

屋上の露天風呂には鉄製の非常階段で向かいます。素っ裸で非常階段を上るのは粋です。

階段を上がるからか利用者も少なく非常に気持ちいいです。

ふと隣のビルを見るとDOCOMOのビルが!ホテルとロゴが瓜二つなのに気がつきました。

朝食も以前泊まった時よりも良くなっている感じがしました。

大分の駅前はビジネスホテルが非常に増えており、価格、サービス競争が激しいようで安くて良いホテルが増えてきましたね。

出張者には嬉しい限りです。

昔はろくなホテルがなかった印象しかありません。

大分県にある半導体工場がこれからも頑張ってくれる事を祈ります。

たまには訪れたいですから。
2012/07/13 09:00 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
久しぶり!
まいど(^_^)v

元気そうでなによりです。
24年間お世話になった半導体業界とサヨナラしました。

とりあえずメールでご報告。
2012/07/13 21:45 かんとく URL [ 編集 ]
COMDOホテル。
私も大分での常宿です。

コンビニも近いし、空港行きバス停も近いのも良いところです。

天気が悪い日、逆に良すぎて暑い(熱い?)日は助かりますね。

2012/07/13 22:57 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: 久しぶり!
かんとくさん、おはようございます。

遂に見つかってしまいましたね。このブログの管理人が誰なのか他言無用でお願いします。

24年間お疲れさまでした。また大変お世話になりました。

私も正直な事を言うともう半導体業界はお腹いっぱいです。

ただ、辞める度胸もありませんので、続けているだけですね。

また、時々遊びにきてください。

このブログは永遠に続きますので。。。。
2012/07/14 10:15 はんどう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

COMODOホテルいいですよね。5200円程で温泉、朝食付きは素晴らしいと思います。

最近は都町の近くにもいいホテルが出来ているようですが、コモドを越えるホテルはなかなかないでしょう。

駐車場が立体ではなく平置きなのもいいです。

それにしても大分は熱かったです。湿気もすごくて参りました。
2012/07/14 10:18 はんどう URL [ 編集 ]
大分も大変です
大分の場合、私が昔出張で来ていた時は大分市内ではなく別府市内の方に泊まってました。大分市内は価格が安いホテルが多いのは確かにそうですがそんなに需要あるのかなあ、と思ったりします。

大分県内の半導体業界は状況良くないですね。お金ないせいかアクションがより一層遅くなってる感じがします。半導体業界の方でもやっぱり上流設計に行きたい感じです。工場はもういいかなあって感じですね。
2012/07/14 15:11 束乏 URL [ 編集 ]
Re: 大分も大変です
束乏さん、こんばんは。
仕事で別府のホテルに泊まるいいですよね、私も何度かやった事があります。
但し、どこの工場に伺うにも遠いのが困ります。

大分駅前は本当にホテルが増えましたよね、私もそれ程需要があるのだろうかと思ったりします。しかし、需要
があるからこそどこのホテルも経営が成り立っているんでしょうからね。

最近はデフレの世の中ですから旅行者の利用も増えているのかも知れません。

そうですか大分の半導体はよくありませんか。さびしいですね。半導体は九州、そんな時代がまた来るといいですね。九州への出張は楽しみの一つなので九州半導体に元気になってもらいたいです。
正直に言って四日市だとか甲府、長野あたりへの出張って何っも楽しみ無いですから。

九州北部は大雨で大変な被害が出ているようですね、くれぐれもお気を付け下さい。
2012/07/15 21:59 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/307-735a26ab
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!