初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
有給休暇、継続して勤めている人は結構な日数を貰えるのではないでしょうか。

皆さん取得できてますか。

私は例年きちんと取得するように心がけているんですが、昨年度は気づいたらあまりとってませんでした。

これは異常事態です。震災後の復興需要やヨーロッパへの出張もあり、あまり休暇がとれませんでした。

非常に後悔してます、最低でも月に1日~2日これを実践出来なかった。。。。

あ~やだやだ。


有休取得って人の性格、考え方がでますよね。

未だに有休を取らない事を美徳と考えている人間が意外と多いのに本当に驚きます。

そういう人に限って今年も有休殆ど捨てちゃうよとか、3日しかとれなかったよとか聞いてもいないのに言ってます。

そんな人の中にはいくらでも取る時間を作れるだろう!お前は!っていう方も沢山いらっしゃいます。

時間と仕事をやりくりしてきちんと取得すべきそれが有休です。とりずらい環境がある事がおかしいのです。

それなりの立場にある人こそきちんと取得してもらいたいですね、そうじゃないと取りずらい雰囲気が蔓延するので。

中には本当に忙しくて取得できない人もいるでしょう。かっこいい人は黙って有休を捨てるのです。

間違っても積極的に人に言いふらすような事をしてはいけません。

2012/06/29 08:00 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

私は大概大量の有給を毎年ムダにしてます。

子供の行事では無理してでも休むのですが、趣味の為の有給は、何故か前日にトラブル発生で出動したりします。

更に休日出勤の代休を先にやっつけなくてはいけないので、ますます有給が減らない状況です。

なかなか難しいですね。
2012/06/29 22:44 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

どこかに出かけたくなるような爽やかな天気ですね。

有休の多くを捨ててますか、そういう人が多いのも実態かもしれませんね。

子供の行事は無理をしてでも、それは非常に大切な事ですよね。ついでに奥さんとの大切な日もお忘れなく。

休日出勤の代休消化、今年度は私もヨーロッパ出張で大量に貯まった代休を取得するのが精一杯でした。

しかし、なるべく無理せず有休を取得するようにされた方がいいですよ。精神面でも肉体面でも健康を害するような事があってはいけませんから。
2012/06/30 14:15 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/302-9a37fe03
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!