初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
いよいよキヤノン平塚が本当に閉鎖されてしまいますね。

7月から本格的に中古業者が入ってどんどん装置を立ち下げていくんでしょう。

かなり前から出入りしていた工場だったので、さみしいですね。

割と物解りの良い担当者さんが多かったので、装置メーカーから見れば良いユーザーだったと感じます。

一説によるとキヤノンの研究や開発にあの建物を使うという話も耳にしました。

どこかに売却という話は出ていないので、そうなのかも知れません。

どちらかと言えばキヤノン綾瀬に閉鎖してもらいたかったかな。

どうもあそこは雰囲気が良くありません。

いずれにしても今までどうもありがとうございました。

2012/06/25 21:21 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
No title
キヤノン綾瀬最悪です。装置メーカーにど新人をつかせその上の人間はほったらかし。で、新人がてんぱってこちらにやつあたり。最悪です。客の新人を育てるつもりもないですし、話が分からない上から目線の人間なんて相手にしたくありません。ほんとに失礼な会社です。キャノン製品は二度と買いませんし買ってません。この仕事をしていると思うのは社会人としてまともな話ができる人と仕事がしたいです。失礼極まりない人間が多く見受けられます。
2012/06/26 00:37  URL [ 編集 ]
Re: No title
おはようございます。

私もキヤノン綾瀬で似たような経験をした事があります。新人ではなく協力会社のど素人が担当になってました。
腰の低い人だったからまだ不満は少なかったですけど、何も解らない新人が上から目線、最低なシチュエーションですね。
この世界技術の伝承を一切しないままに後任に任せてしまうという非常識な会社が結構ありますよね、非常に迷惑してます。
私も家にはキヤノン製品は一個もありません。
多くの工場があり、多くの人がいるので常識が通用しないアホも本当に多いですよね。
こんな人間が自分よりも条件の良い会社に雇われて守られているのかと思うと、理不尽な世の中だなとつくづく思ってしまいます。
2012/06/28 08:24 はんどう URL [ 編集 ]
No title
本当にごもっともなご意見です。
2012/06/30 14:00  URL [ 編集 ]
Re: No title
こんにちは。

やはりキヤノン綾瀬にはいい印象を持っていない人が多いようですね。
2012/06/30 14:17 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/301-777a2c70
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!