初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
リコーやしろに出張で伺う事があります。

この工場は不便な場所にある為に宿泊施設を探すのにとても困ります。

工場から近いところというと西脇にあるアーバンホテルしかまともなホテルはありません。

B&Bとかオリンピアにも宿泊しましたが、値段と施設のバランスがとれていません。

アーバンもあの立地では値段とのバランスが悪いです。

私は最近は三田に宿泊するようにしています。

高速を利用すればホテルから工場まで40分掛かりません。

この町も高いホテルばかりですが、加東市や西脇市よりは便利な為に利用しています。

三田に泊まる事があれば是非神戸チェリー亭というラーメン屋に行ってみる事をお勧めします。

JR三田の駅から車で5分程のところにあります。

とてもおいしいです。

ここで大食漢の方は麺男盛、野菜男盛、肉男盛にチャレンジしてもらいたいですね。

目を剥くような物が出てきますよ。

ただ個人的には野菜は男盛にすると味の沁み方が足りずに不満が残ります。

リコーやしろに出張する際は是非利用してみて下さい。



by 半導体フィールドエンジニア

2010/01/06 15:06 リコー TB(0) CM(2)
コメント
No title
平成26年半導体の事業部が分社化。

10月にはとりあえず全員転籍。

しかし選ばれし人間は分社船ではなく

本社船らしい。

運命の分かれ道は既に始まっているらしい。
2014/03/10 22:02 かんとく URL [ 編集 ]
Re: No title
かんとくさん、こんばんは。

ネットで調べたら出てきました。リコーさんの分社化。

本社船と分社船はどのようにして選ばれるのでしょうか。

やっぱり上に取り入るのが上手い人なんでしょうね。

どこの会社でも同じような事がおきているんでしょう。

半導体業界、いいニュースないですね。
2014/03/11 18:20 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/30-5adfef08
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!