初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
先日北海道に旅行に行ってきまして家族4人分の荷物を運搬するという事でスーツケースを2個持って行きました。
中型のリモワを1個、大型の無名品を1個。
当然私一人が2個同時に転がす時も出てきた訳ですが、この二つの明らかな違いに愕然としました。
そして怒りも感じました。

リモワはスルスルと進んでいきますが、無名品(80L程度の大きさで15000円程度だった筈)の方はちょっとした段差で引っかかり停止します。その度に倒れそうになり快適さがまるで違うのです。
そして挙句の果てに飛行機に手荷物を預ける際に「車輪が1個破損しているようですので、事前に確認をお願いします」との事。まだ10回位しか使ってないんですけど!

最近つくづく実感する事があります。

高額な物には正当な理由がある、という事です。

高すぎる物は別ですよ、もちろん。プレミア(珍重されることによる割増しの価値)が付いて高いような物、過剰な人気による高価なブランド品は除きます。

スーツケース、靴、鞄、酒、家電製品、etc。。。

上記に挙げたような物は安い物を買うと必ず後悔しますね、私は。特に靴、鞄等の皮製品は何度も失敗してますのであまりに安い物は買いません。

車輪が壊れかけているという事もあり、大型のスーツケースを1個新しく購入しようと考えてます。

奮発して大型もリモワにしようかと思ってますが、金額を見るとやっぱり日和ますね。

とりあえず丸の内にあるリモワショップに行ってみたんですが、ますます欲しくなってしまいました。

どうしようかな。

2012/06/19 09:01 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

やはり安い物はそれなりなんですね…

RIMOWAは私もアルミアタッシュ(TOPAS)愛用しています。
適度な大きさなので、短期出張にはRIMOWA1つで事足ります。

また、見かけによらない軽さも良いですね。

ただ、ダイヤルロックにちょっとしたトラブルを抱えてます…


大事にしていこうと思います。
2012/06/20 23:00 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

安い物は満足度も値段なりですね。

リモワをお使いですか、いいですよね。

私は出張時はだいたい大荷物なのでスーツケースを持って行ってしまいますね。

私もアタッシェケースも使ってまして、4~5年程経過しました。

去年でしたでしょうか突然錠前部分がパカパカになってしまい、触れるとすぐに開いてしまうようになってしまいました。

とても困っていたんですが、どこで修理してよいか解らず暫く我慢して使ってましたが、ある時突然ケースが開きPCを落としそうになりまして修理出来るところを調べてみました。

"林五"でネットで検索するとヒットするんですが、そこの会社にメールをしてみたところ修理可能という事で早速発送、4週間程で修理完了して戻ってきました。スプリングが外れて無くなっていた事が原因でした。

4週間とても不便でしたが、きちんと元通りになったので今はまた気持ちよく使っております。

6000円位でしたね。

高価な物なので何かあれば修理して長く愛用していきたいと思ってます。
2012/06/21 12:58 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/299-9e38a1fe
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!