初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
東京電力が家庭向け電気料金を上げるとほざいてますね。

こちとらリーマンショック依頼給料も激減されて、家計に深刻なダメージを負ってようやく元に戻ってきたところ。

そこに生活に不可欠な電気の利用料金を上げる話が持ち上がって怒り心頭。

まあ震災で原子力発電所が動かせないので、電気料金を上げざるを得ないのは理解できなくはない。

しかし、自分達の身の切り方が全く足りませんね。

電気料金を上げて社員に夏のボーナスを支給する、完全に狂ってます。

社員の年収もいまだにかなり高い水準にあるとは狂気の沙汰としかいいようがない。

社員の平均年収を500万円以下程度まで下げて役員の報酬は1/5程度まで下げる、その上で値上げなら私は文句は言わないかな。

何か会社にとって収益が悪化するような事があれば給与が大幅に下がる、当たり前の事だと思っていただかないと困ります。

一社独占で長年甘やかされてきた企業の考える事は本当に恐ろしい。

2012/06/09 18:32 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

東電の値上げ、アホですね。

年収もそうですが、値上げしてボーナスまで支給するそうです。

ここに来てルネサスは、従業員の賃金カットのニュース。

この対照的なニュース、何か狙ったかのようなタイミング。


政府もこのふざけた値上げ、認可しないで欲しいものです。
道理と言うものをしっかり分からせて欲しい。
2012/06/09 22:50 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

本当にアホの集まりです。

ボーナスを支給って、自分達がどんな立場に置かれているのか自覚が足りなすぎます。

ルネサスは大変な局面を迎えてますね。

個人的には非常にお世話になっているし、好感のもてる会社なので同情してます。

東電には全く同情の余地なし。

絶対に容認しないで頂きたいものです。
2012/06/11 08:28 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/297-d0c737b4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!