初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
先日久しぶりに私を訪ねてくれた昔からの知り合いの営業さんと話をする機会を持ちまして、なんだかこの業界最近また下降線に向かっている気がするというネガティブな話から入りました。

確かに1年前の今と比べると忙しさは全く違いますね。去年は震災復興需要で大変な忙しさだったので、比べてはいけないかも知れない。

ただエルピーダの破たんから何だか暗い雲が。。。。。

そんな中でロームは何だか元気なんですよね。私も感じますし、その営業さんも言ってました。

要因はなんでしょうね。

まあすべての会社がダメというのではなく一部でも景気が良いところがあるのが救いですね。

何でもいいからローム頑張れ!



最近仕事が落ち着いてまして、ストレスが激減してます。いいことです。

一生このままで定年を迎えられれば最高なんですが。。。。

まあ嵐の前の静けさなんですけどね。


追伸:
最近でっかいリモワが欲しくなってきました。

2012/05/25 22:39 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
先々週点検で浜松にいきました。確かに忙しそうでしたね。ちょっと苦手な会社ですが(笑)
2012/05/26 15:20 ひろ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろさん、こんにちは。
そうですかそう感じましたか。
私のところにきた営業さんもまさに浜松のに行ってそう感じたと言ってました。

苦手な会社。。。。。そんな話もよく聞きますね。

私自身はローム浜松には行った事はありません。
2012/05/27 18:08 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/291-4b833ed4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!