初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
今日はむしょうにタイ料理が食べたくなり、家族でタイ料理屋へ。

美味しいですよね~。ベトナム、インドネシア料理なんかも大好き。

ENIMAGE1337400863393.jpg


パクチーとか本当に大好き、妻も大好きなのですが子供は不満そう。

出張でタイに行ってみたいけど、あんまりタイの半導体工場って聞いた事がない。

やっぱり自腹で旅行でいくしかないかな。

マレーシアは半導体工場ありますね。

行ってみたいですね、複数人で。

2012/05/19 22:51 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
タイ料理、私も好きです!

タイに半導体工場…確かに聞いたことないです。

マレーシアは、一昨年に行ってきました。
食事は、どちらかと言うと、中華系に近い店が多かったです。

人種も中華系の方が多いせいも有るかもしれませんが。


また行ってみたい所です。
2012/05/20 15:52 ぱるた URL [ 編集 ]
マレーシア、シンガポールと行ってますが食事は美味しいですよ。
マレーシアは多民族国家なので本格的なマレー、中華、インド料理が頂けます

現地のエージェントに連れて行ってもらうのが楽しいんです。

2012/05/20 19:57 ひろ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

タイ料理いいですよね、時々必ず食べたくなるんです。
本当に半導体工場ってないんですかね、全く噂は聞かない。

マレーシアもいいですね、海とかキレイそうだし、食事も中華系という事であれば美味しいのでしょうね。

中華系の移民が大そうですもんね。

私も一度は行ってみたい、単独は嫌ですけど。。。。。
2012/05/20 22:02 はんどう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろさん、おはようございます。

マレーシア、シンガポールですか、どちらも行った事がありません。

どちらも料理は美味しいのでしょうね。

アジアの料理は素晴らしいです。

食事の楽しみがあるだけでもだいぶ違いますよね、出張においては。

仕事で行きたくもない土地に行っているのに、食事もまずいでは救われませんから。
2012/05/21 09:24 はんどう URL [ 編集 ]
No title
マレーシアは行った事あります。
遊びと仕事と両方です。
料理は美味しいです。朝カレーにも挑戦しましたが、かなり辛かったです。(当たり前ですが)
後シンガポールにも行きました。
こちらは残念ながら仕事のみです。
空港と工場でしか食事出来ません
でした。
工場は売却しましたが、まだ物は
作っているのでもしかしたら
出張するかな?

同じ業界人としていつもブログ
楽しく読ませていただいています。
2012/05/21 11:11 poco URL [ 編集 ]
Re: No title
pocoさん、おはようございます。

プライベートでも行った事があるという事はとても気に入っているのでしょうね。
料理を美味しく感じられる国はいいですよね。
朝カレー日本でも流行った時期がありました、本場のカレーは辛いでしょうね。

海外出張も時々なら息抜きになっていい事もあります。

1年に一回程度は日本から出てみたい気になります。

これからもよろしくお願いします。
2012/05/22 09:30 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/290-bc759d30
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!