初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
明けましておめでとうございます。

今年もまめな更新を心がけていきますので、宜しくお願い致します。

さて正月の実家巡りですっかり心も体も鈍った管理人です。

今年の正月もゆっくりと休む事が出来ました。良いんだか悪いんだか。。。。

今日の株価は上昇でスタートでしたね、半導体業界も上昇していってくれれば良いですね。

半導体製造装置フィールドエンジニアをしていると出張がとても多い筈です。

出張に行くと様々な手当が貰えます、日当、宿泊手当、休日移動手当といったところでしょうか。

私の会社で貰える日当は日帰り出張の場合は1250円、宿泊を伴えば2500円貰えます。

前日移動で移動のみであればその日は1250円、午前中移動で午後から働けば2500円、作業翌日に朝から移動して午前中で会社に戻れる場合は1250円、昼を跨ぐ場合は2500円となります。

宿泊費は国内の場合は一律で7500円、但し、大阪市内や福岡市内、東京都内に宿泊せざるを得ない場合は9000円となります。宿泊費が高価になりがちだからです。

海外の場合は実費清算になります、大抵の場合は1万円を少しオーバーするようなところに宿泊します。

休日移動は日当と同額が加算されます。1250円の時であれば1250円が加算され、2500円の時は2500円が加算されます。

出来るだけ安いビジネスホテルに宿泊すればその分お小遣いが増えます。

まあ、上記した3点に関してはこんなものだと納得はしてます。

またの機会に納得できない事を書きたいと思っております。

by 半導体フィールドエンジニア
2010/01/04 17:27 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/29-1727933a
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!