初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先日出張で姫路の駅を利用しました。

たまにのぞみが停まる中規模な新幹線の駅です。

皆さん知っていましたでしょうか?

姫路の駅を通過する際の新幹線のスピードは日本最速だそうです。

確かにうるさいの~、なかなかの迫力だの~、とは思っていたんですが、姫路駅のポスターに書かれてました。

そこで動画を撮影してみましたので、ご覧下さい。

駆け抜けた後の風圧が速さを物語っているような。。。。





2012/04/29 14:12 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
なんであんな巨体が300kmも出せるのでしょうね(・・;)

世界に誇れる日本の技術ですね!
2012/04/30 22:59 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

不思議ですよね、すごいですよね。新幹線は。

胸を張って誇れる日本の技術である事は間違いありません。

そんな仕事につきたかったな、なんて思ったりもします。
2012/05/01 22:22 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/286-ca92f6d5
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!