初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ブログ閲覧者カウンターが20000を越えました。ご愛読ありがとうございます。

これは読者さんが20000人いるという事ではありませんので、あしからず。

とはいえ最近読者数が少しずつ増えてきているのは間違いなく、ブログをオープンにして書いている管理人としては嬉しい事なのです。

これは推測でしかありませんが、継続的に読んでくださる方が100人以上はいるようです。

という事は間違いなく読者さんと色々なところですれ違っているんですね~。

気を引き締めねば。

これからもなるべくベールに包まれたまま書き続けていきたいと思っておりますので、日時の情報はあてにしないようにお願いします。

例えば○月○日にルネサスの○○○工場に行って、こんな経験をしたと書かれていても日付は意図的に前後させておりますので。。。。。。

ホテルの情報に関しても同様です。

今週はとても平和は1週間を過ごせました、少し精神的に楽になりました。

追伸:
最近半導体の事に関して少し勉強しなおす必要があると考えまして、アマゾンで購入してみました。少い古い本なので1円+送料でした。
非常に解り安く書かれてますので、これなら半導体に興味のない私でも読めますね。

2012/04/13 20:27 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちわ。
カウンター20000超えおめでとうございます。

最近は携帯やスマホ、タブレット等でだいぶ知られる業界ですが、ちょっと昔は世間の認知度はだいぶ低かったと思います。

家内は未だに分かってくれませんが(^^;

そんな地味だった業界で働く人達は、同じ畑で働く人のブログに共感出来るのが多いんじゃないでしょうか?


今週、私も1週間会社名に居れましたが、電話対応に社内処理、メールにログデータ解析等、全く休まりませんでした。

まぁ会社は安らぐ場所では無いですが…


これからも頑張って下さい!
2012/04/15 13:42 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

ありがとうございます。これからも細々とこのブログを続けていきたいとおもいます。

確かにおっしゃる通りスマフォやPC、ダブレットの話題で半導体に関する認知度は少し上がってきているかも知れませんね。
我が妻も似たようなものです。

会社にいても休まらないのは我々にとっては困りものですね。

こちらの仕事にも今週は少し動きがあるかも。

これからも頑張ります、応援よろしくお願いします。
2012/04/16 12:32 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/282-c400d68b
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!