初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
仕事がうまくいかない状態が続いてます。

いまだにいつ終わるのか解らないのです。最近自分の色々な面での限界がチラつき始めてます。

あ~もう少しで自分が破綻するんじゃないだろうかと感じる事が少しずつ多くなってきてます。

本当にこんなに長い間ストレスを感じ続けた経験がないので、心底堪えてます。

そろそろ上司にでも助けを求めてみようかな。

なんて思い始めてます。

ただ、今置かれてる状況って代わりがいないんです、それが解っているので恐らく相談しても無駄なんですよね~。

会社辞めて好きな日本酒店でも始めようかな。。。。。

それともクリーンルームでいきなりクリーンスーツ脱いで出入り禁止になってやろうかな。。。。。

後ろ向きな事ばかり考えているこの頃。

2012/03/29 19:45 未分類 TB(0) CM(8)
コメント
うちも狂気の沙汰です
こんにちは。私も同じ感じですね。長期なストレス、先の見えない出口。何かあるにつけてボケ・カスを連呼する相当上の偉いお方。組織もぐちゃぐちゃ、人は減るけど仕事が増えて納期は短い。もうちょっと限界ですね。

自分だったら同じ半導体業界で現地人給料でいいからお気楽に働かせてもらいたいです。東南アジアがいいですねえ。

正直この状態で前向きに考えろと言う事自体が無理です。
2012/03/29 20:22 束乏 URL [ 編集 ]
うちもですね
私も今扱っている製品の立ち上げからサポート、さらに部品の輸入手配など通常は私がする仕事以外のことも一手にやっています。
それは、私だけしかいないからです。それってどうなんでしょうね?
急に私が辞めるって言いださないとも限らないですしね。そろそろ僕も限界です。
2012/03/30 11:26 りょう URL [ 編集 ]
Re: うちも狂気の沙汰です
束乏さん、こんにちは。
そちらも大変なんですね。ボケだのカスだのと言わないだけ私の方がいいかも。

人は減るけど仕事は増える、どんどん薄利多売に傾いていく、社員の負担は半端じゃないですよね。

東南アジアでのんびりとオペレーターでもやってみるのは確かにいいかも知れません。

本当に現実逃避したいです。
2012/03/30 17:25 はんどう URL [ 編集 ]
Re: うちもですね
りょうさん、こんにちは。
代わりがいない、これって本当にきついですよね。
ある特殊な能力或いは長い経験がないと出来ない仕事で代わりが出来る人がいない、これだけで大変なストレスを感じます。

一回辞職をちらつかせてみようかな、なんて思ったりもします。

苦しいのは皆同じなんでしょうね、自分だけではないと思えるともう少し頑張れそうな気がします。
2012/03/30 17:28 はんどう URL [ 編集 ]
こんばんは。

数年前、私も同じような状況でした。

とある地方拠点に所属していた時期、5人程の組織だったのですが、当時は苦しかったです。

鬼のスルーパスする割にはユーザーにまるめこまれっぱなしの上司、就業時間中にパチンコに行く先輩、ユーザー担当者が苦手だからと出張を拒否する同僚や後輩…

おかげで出ずっぱりの上に深夜残業の毎日で、血尿が出るほどでした。


今はそんなストレスからは解放されましたが、数年間は苦しんでひとり1人もがいていた時期があります。

転職も考えましたが、家内や子供の事を考えたらなかなか踏み切れず今に至っています。


相談や頼る事が出来る同僚や上司が1人居るだけでもだいぶ心境的には助かると思います。
2012/04/01 23:15 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

話を聞いていると私の方がましかなと少し思えますね。

> 鬼のスルーパスする割にはユーザーにまるめこまれっぱなしの上司、就業時間中にパチンコに行く先輩、ユーザー担当者が苦手だからと出張を拒否する同僚や後輩…

最悪な奴らですね。
似たようなのは私のまわりにもいますが、ここまで酷くはないかな。

血尿が出るまでは頑張ってみようかなと少し勇気がわいてきます。

こう苦しい毎日が長期間続くと本当に転職が頭をよぎる事があります、まあけどどこに行っても余程の強運がない限り同じだと自分に言い聞かせております。愛する妻も子もおりますし。。。。。

追い詰められて実感してますが、何でも話せる信頼できる上司や同僚って今はいませんね。

昔はいたんですが、身近にはいなくなってしまいました。

ぱるたさんのコメントで自分はまだマシと思えた気がします、そして今みたいな心理状況の時ってこの”まだマシ”と思える事がありがたいのです。

ありがとうございます。
2012/04/04 22:16 はんどう URL [ 編集 ]
おはようございます。

血尿出るまで頑張ってはだめですよ。

そうなる前に休むなりの処置をしないと倒れてしまいます。

2012/04/05 08:02 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

ご心配なく、そこまでの根性は私にはありませんので。

それに今回の仕事は体力面ではなくメンタルの負担が大きいので、血尿の心配はないと思います。

メンタルもやばいですけどね。

適当に流れのままにいきたいと思います。
2012/04/05 12:21 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/279-6d7f61e1
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!