初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
ここのところ精神衛生上非常によくないな出張が続いているので、体調がよくありません。

体調がよくない原因の一つに運動不足があるのも間違いない。

体を動かす事が好きな私はきちんと毎週激しい運動をしています。

ところが最近それが出来ず、ストレスはたまるし体も何となくおかしいのです。

しかも確実に体が弛んできてます、鏡で見る弛んできた自分の体が許せません。

もう仕事投げ出して帰っちゃおうかな。

追伸:
ようやく不毛地帯が終盤に入ってきました。
面白いんですが、ドロドロし過ぎていて気分が落ち込んでいる時はあまり読みたくない本です。
読み始めると夢中になるですけどね。

2012/02/20 10:35 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
その後のお仕事の状況は如何でしょうか?
一人で抱え込んでいるのではないかと危惧しています。

我々の仕事は、ある意味肉体労働だと思います。
年々衰える身体とは反対に装置は大きく重たくなりますね。

その装置を組み立てるには、結構な体力を要します。
私も今年40ですし…

私の場合、ホテルの部屋で腹筋や腕立て、チューブを使ってスロートレーニングをしています。

ランニングもシューズとウェア持って行って、夜出張先で走りますが、荷物が増えて鞄が一回り大きくなるのがたまに傷。

海外のホテルは、ジムやプールが有ったりしますが、国内のビジネスホテルには無いですからね…
 

頑張って下さい!!
2012/02/25 23:55 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ばるたさん、こんばんは。

仕事は意に反して益々芳しくありません。一人で抱え込み過ぎてきてしまいましたが、少し方針を変えざるを得なくなってきました。
現場での作業は結局は私に集中してしまうのですが、全く違うトラブルが。

この仕事は確かに体力勝負というところはありますよね。重いものを慎重にセッティングしたり、装置の上に登ったり、階下の配管や配線が縦横無尽に行き交う中をホフク前進したり。。。。

私も腹筋や背筋はホテルの部屋でもやるようにしているんですが、ここ最近は気分が滅入っていて殆ど出来ていません。やけになって毎日飲み歩いてますし。

出張先で走る、相当にストイックですね、ばるたさんは。
私も10年程前に湖の近くにホテルをとった時に何度かやった事がありますが、ランニングは今は全くないです。
家にいる時は子供と走ったり、趣味でかなり激しいトレーニングを週末に行っているんですが、それもここ3カ月位まともに出来てません。
この運動不足も相当なストレスになっているんです。

まだまだこの先どうなるか解りませんが、頂いた励ましを糧にもう少し頑張ってみます。

試しに倒れてみようかな、そんな事も頭をよぎります。
2012/02/26 17:46 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/265-edb4c65f
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!