初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
最近新しい装置を始めまして想像をはるかに超える苦戦を強いられてます。

叫びだしたいです。

何もかも思い通りになりません。

基本的に自己中心的な私にとってこの状況から感じるストレスはとても大きいのです。

そこには言葉の壁も大きく存在しまして、私のような人間が通訳をしている事自体がとても信じられないのです。

全くコミュニケーションがとれない日本人と外国人の間に挟まれて日々ストレスが溜まっていきます。

いっそキレて仕事を投げ出したいと思うのですが、外国人の方が悔しい程にナイスガイなのです。

この人たちの為にもう少し頑張ってみようじゃないかと、自分に言い聞かせて何とか平静を保っていられます。

異国の人と心通える関係を築ける、これは素晴らしい事です。

これを励みにもう少しだけ頑張ってみようかなと。。。。。


2012/02/09 22:27 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
言葉のストレスもそうですが・・・
こんにちは。言葉のストレスと言うのは異国の地では本当に切実な問題である事は確かですね。私の方も英語であればそこまで問題はないのですが、それ以外だと間違いなくストレス激増です。言いたい事を即伝えられない事は非常にもどかしさを感じます。

私の方は別な日の丸半導体の動きで猛烈なストレスを味わっています。完全に方向性が集約状態になっているのが気になります。
2012/02/10 02:30 束乏 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10 23:08   [ 編集 ]
Re: 言葉のストレスもそうですが・・・
束乏さん、こんにちは。

言いたい事が伝わらない、何故か多くのストレスが知らず知らずのうちに溜まっているんですね。
深く考えなければいいんですが、ダメなんです。

そちらも大変そうですね。仕事でストレスを感じる、とっても嫌な事ですよね。

今まではあまり感じた事がなかったんですが。。。。。

これから先が思いやられます。
2012/02/11 10:02 はんどう URL [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> ばるたさん、こんにちは。
>
> どなたかだいたいの想像はつくのですが、違っていたら困りますので、今度見かけたら声をかけて下さい。
>
> 励ましのコメントを頂きまして、とても嬉しく思います。
> 正直ここまで追い詰められるとは思ってませんでした。深く考える必要はないと自分に言い聞かせるんですが、ダメなんですよね、今回は。
> せめてお客さんには恵まれたかったんですが、これもダメでした。
>この記事を書いた時はかなり酔っていたので、書きすぎましたね。
>
> 一緒に働いている外国人がとてもいい人なのが救いです。
>
> 私が過去にしてもらったように外国人には出来る限り親切にする、プライベートでもビジネスでもこれだけは守っていきたいと思っています。
>
> ゆっくりとではありますが、前に進んでいるのでもう少し頑張ってみたいと思います。
2012/02/12 22:22 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/262-2cf8bcc6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!