初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
海外出張での必需品ってなんでしょう。

緑茶、カップラーメン、白米、日本語テレビのDVD、エロビデオetc、人それぞれ色々とあると思います。

私も色々とあるんですが、持って行ったはいいが使わないというものが多いですね。

そんな中行ったら無くて困った、あるいはあっても使い勝手が非常に悪いなんて経験が何度もある、それはドライヤーです。

電圧が違う国に持って行っても使えないので、持っていかないとホテルにもない。

非常に困った事がありました。そこからトランスを持っていこうなんて事を考えて4000円くらいで量販店でトランスを買ってきました。

安易に考えてまして、こんな値段で買えるトランスでドライヤーが動くわけがありません。

すぐに返品してきました。

なんて思いつつ今回も困っていたんですね。

閃きました。もしかすると200Vでも使えるドライヤーがあるのでは?

何で今まで考えなかったのかが不思議です。もしかすると頭がおかしいのかも。

楽天で探すとありました、しかも100V、200V両方で使えるすぐれもの、しかも安い。

早速買って大活躍しました。



本当に何で今まで気付かなかったんだろう。


次に欲しいと思っているのが、携帯ウォシュレットです。

海外のホテルにはまずありません。

一度だけ韓国のホテルで装備されていた事があったんですが、動きませんでした。

買っちゃおうかな。

2011/12/26 18:37 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/246-3f2d16ca
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!