初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
地球は広いですね。

ヨーロッパまでくると何から何まで日本と違います。

担当者はいわゆる金髪碧眼、長身の男です。ちょっと太ってきた感じはありますが、痩せていればさぞかしいい男でしょう。

私とかかわる人が10人程いるんですが、半分以上の人が185cm以上あります。

これらに囲まれるといいようのない劣等感を感じますね。私も決して小さくはないのに。

違いで一番困るのが、食事時間の長さです。

基本的に連れて行ってくれるのですが、行く先々でディナーの時間が長い、長い。

お飲み物は?前菜は何にしますか?メインはどうしますか?デザートは?

どこに行ってもこのタイプなんです、少しいいお店をチョイスしてくれているのかも知れませんが。。。。

ビールやワインを飲み始めてもなかなか食べ物が出てこない、前菜がきたと思ったらメインまでまた何もない。

いちいち間隔が長いんです。

ゆっくりと会話を楽しみながらという習慣は解るんですが、英語しか喋れないなかでそうは会話は続きませんよ。

ビールやワインを2~3杯飲んでの食事で2時間以上は本当にきつい。時には3時間かかる事もあります。

毎日疲れるので早くホテルに帰りたいのに9時前にホテルに帰れる事がありません。

この食事時間の長さが堪えますね。


2011/12/22 20:28 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/245-3f444545
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!