初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
いよいよ出国です。

知らせを受けてから約1.5カ月、何とも言えない違和感を抱えながらこの日を迎えました。

今はようやく始める事が出来るという思いが大きいですね。
それと同時に早く終わらせたい。

思えば今まで公私共に何度も海外へ行ってきました。

今までに40回以上は出国していると思います。

それなりに経験はあるのですが、今回の出国は今までのどれにも当てはまりません。

プライベートでは妻が常に一緒、しかも英語ペラペラなので一緒にいて出来ない事は何もありません。

出張では技術的背景知識に絶対の自信を持っている担当装置の対応で出掛けます。

この場合は常に私に主導権があります。外国人よりも私の方が知っているのですから。この場合一人でも何とかしてきました。

今回は妻もいず、背景知識ゼロ、初めての国、取引もゼロ、仲間もなし、何もありません。

あるのは不安だけです。

そして一番堪えたのは子供の涙でした。物心ついてから初めての遠方への長期出張という事で私以上に不安なのだと思います。海外だからという事ではなく、遠いという事が不安を掻き立てている様子。

私と同じように出張までの不安を抱えたカウントダウンをさせていたのかと思うと、何とも申し訳ない気持ちに。

しかし、この出張を成功させればその先に何か良い事がある、そう信じて行ってきたいと思います。

成田エクスペリアの車窓から東京スカイツリーがキレイに見えました。

ENIMAGE1323646467850.jpg


それでは皆様、長い間ご愛読ありがとうございました。

さよーならー。



2011/12/12 09:34 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/240-0cb2286d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!