初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先日信じ難い光景を目にしました。

驚きました、ただひたすら驚きました。

クリーンルームの中でゴキブリを目にしたのです。

幸い死んでいるゴキブリでしたが、普通の大きさ。体長4cm程度はあったと思います。

クリーンルームでゴキブリを飼っていてはだめです、絶対にダメだと思います。クリーンじゃありません。

私はゴキブリが大嫌いです、上司よりも嫌いです。

そのゴキブリをクリーンルームで目にするとはたまげました。

確かに清潔感はない工場なんですけどね。

ハエが飛んでいるのも目にしましたし。。。。

お客様が視察にきたりする時はどうするんでしょう。

意外と私が知らないだけで結構あるのかもしれません。

2011/11/02 14:01 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
Re:難い光景
またまたお久しぶりです

どこからか入ってくるのでしょうね・・・
ゴキブリは見たことありませんが
深夜にポンプキャビネットの陰でジャンプを読んでるオペレーターを見たことがあります。
15年ほど前ですが。。。。
どうやって持ち込んだのか(笑

今とは違い 異常に繁盛な日々でした
2011/11/02 22:14 555 URL [ 編集 ]
Re: Re:難い光景
555さん、こんばんは。
本当にどこから来たのか不思議でなりません。セキュリティ甘すぎです。
クリーンルームでジャンプ!恐ろしいツワモノがいますね。
本当にどうやって持ちこむんだろう。
景気の良かった時代は今よりも沢山の人が働いていたわけで、色々な人種がいたって事でしょうね。
今の時代はいつクビになるか解らないからそんな事をする人間は少ないでしょうね。
私も今後はクリーンルームでツワモノ探しをしてみたいと思います。
2011/11/02 22:50 はんどう URL [ 編集 ]
No title
いやー驚きでっせ。

そのせいでしょうか? 時々ダストで不良が出るのは。
2011/11/14 10:58 MCU URL [ 編集 ]
Re: No title
MCUさん、こんばんは。

とにかく驚きました。もうクリーンスーツを脱いじゃおうかと思いましたね。

ダストは増えるでしょうね、ゴキブリがいれば。

まあ滅多にゴキブリがいるクリーンルームはないでしょうけどね。

2011/11/14 18:50 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/228-c6ed6606
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!